練習報告

6月16日 Zwift 2h30m 80km

雨だったので家で練習した。レースを想定して、ずっと脚を回し続ける練習をした。ローラーで一定のワットで2時間以上は流石に辛いので、180wぐらいをメインに、120〜240wぐらいの幅をもたせながら走った。後半は少しペースを上げて脚を削った。

タオルを7枚消費した。

6月17日 大山などの坂をwithニシム&秋田

集合場所に行くまでにめちゃめちゃ雨に降られた、一人で叫んだ。

最初の七分ぐらいの坂は思ったよりもペースが早くて辛かった、それから路面が葉っぱだらけで走りづらかった(安全第一で走行)。丁寧に走りながらそれなりの出力を出すことはあまりないので、良い経験になった。2本目の坂はトルクをかける練習(なるべく上半身を使わないことを意識)、ただ斜度がきつすぎて転びそうになったので途中からダンシングに変えた。

後半は大山の坂(8ぷんぐらい)を3本やった。最初の斜度が緩いところは5倍ぐらいでローテをし、後半は空なりのパワーで登るという感じだった。2本目は2人のアタック?についていけなかったが、残りの2つはまあ良い感じで上れた。 上りだけの感触だと今日は結構いい感じだった。後半は心拍自体はおそらく結構上がっていたが、自分的にはガンガン踏めたし、少しペースが緩くなった時に息を少し整えることができた。

ガツンと上げられると自分はおそらくついていけないので、のっぺりと後ろからいやらしく走ることを心がけたい。まあ上りも距離が今日よりも長くなればおそらく今の実力では通用しない…

ナビゲーター&帰りは全部先頭を引いてくれた西くんありがとう。

秋田君は終始ニヤニヤしていて不気味だった。。。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP