やわ

2022/07/21

サドル位置を3mmほど前に出して出走したらポジションがめっちゃハマった感じがした。あとは今後サドル高を微調整していけばいい感じな気がする。

脚がフレッシュで軽やかに踏み回せている感覚はあったが、帰りの矢野口くらいから一気に辛くなった。疲労が溜まりそうな疲れ方をしてしまった。

そういや杉岡さんが疲労の抜き方を募集していたが、個人的には筋肉の柔らかさとかはめっちゃ大事だと思う。固い筋肉でストレッチするより、柔らかい筋肉でストレッチした方が当たり前だけど伸びる。僕は高校生の時めちゃめちゃ固い太ももをしていたけれど、今は結構柔らかい方だと思う。冬のオフ期間の筋肉を新しくつけるタイミングにベースの筋肉を柔らかくしておくことで、その上に柔らかい筋肉が積み重なっていくというイメージ。来年はもっと柔らかくしたい。

なんの回答にもなっていないけど、とりあえずマッサージとストレッチ、睡眠だと思います。あとちゃんと食べること。野菜も。

一日を通して太陽の光・熱はあまり感じていなかったが、気づいたら結構日焼けをしていたし、体内の水分もどんどん奪われていく感覚があった。気をつけたい。

ps.似たような写真を撮っていた。

阿部、法政フラ語で単位落とすとか絶対ないので安心して欲しい。自分は5/100点でB来た落としたら相当“ヤバい”ぞ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP