TRS第2戦

今回は7/17に行われたTRS第2戦の振り返りをしていこうと思います。遅くなりました。テスト勉強をしっかりしていたのに、単位が怖いのはいうまでもありません。

7:40頃にチップスタードームへ到着。ベロドロームといい、チップスターといい、綺麗な建物を見過ぎているから、自分の中でのトラックの基準が上がり過ぎています。運転ありがとうございました。

立教さんの隣に陣地を敷いて、準備を始めましたが、みんな睡眠不足でした。1kmTTが始まるまでかなり時間があったので、少し休憩を取りました。立教さんのメンバーは個性が尖ってて好きです。あの(僕の大好きな)Foilに乗ってる方とも話せました。いつかあのFoilとAddictを並べたいです。カッコ良過ぎます。SCOTT乗ってればみんな友達です。

本日は1kmTTしか種目がなかったので、僕たちマネージャーの出番はそれほどありませんでした。積み下ろしもそれほど量がなかったし、ローラーも一つだけしかなかったので。良かった点は、何かとスムーズに進めることができた点です。六川さんのローラーの時間もしっかり取れたし、慌てて何かミスをすることもありませんでした。参加する人数、下ろす自転車の量こそ違うので一概には言えませんが、いつもこんな感じで進められたらなと思いました。また、六川さん、立教さんの写真撮影もできたので良かったです。

悪かった点といえば、観客席への入口を見つけられなかったことです。京産さんのマネージャーの方と少し散策してみましたが、一向に入り口は見つかりませんでした。次チップスターでやる時には、インフィールドからうまく撮影するコツを掴みたいです。

他大学のタイム読みを観察していましたが、京産さんのタイム読みはタブレットを使っている点でも、読む長さの短さも効率的だなあと思いました。あまり読む長さを短くしても、聞きづらいのかなとも思ってしまいますが、さすが女子です。声が通るので聞きやすいのでしょう。岳さんから「女子になろう」と言われていますが、それが実現する日はいつになるのでしょうか。筑波さんのタイム読みがかっこ良すぎます。僕も見習いたいですが、あの風格はぼっち大学生の僕には備わっていません。お高いメガホンを抱えてる人もいましたが、まずはプラスチックの安いやつで試したいです。

チームパシュートの後、積み込みをするタイミングでめちゃめちゃ雨が降ってきて、一瞬にしてスケスケコーデと化してしまいました。周りの人が驚いたような顔をしていましたが、すぐ止みました。どうして僕たちが外にいるときにだけ強い雨が降るのでしょう。日頃の行いでしょうか。マネージャー陣のみでなく、選手も折り畳み傘を持っておくと良い気がします。

熱中症に関してですが、スポーツドリンクを携行するのはもちろんのこと、練習時などにはポケットサイズのプレスタオルを持っていると変わると思います。水をかけてぶん回して、首に巻いて日陰で休むのがベストだと思います。中3の頃、汗がかけなさすぎていつも熱中症気味だったので、どのように対処すれば良いのかが多少把握できている気がします。

p.s. みんなで帰りに立ち寄ったマックにいた子供が天使のような笑顔を振りまいていました。女子が手を振ると返すのに、僕が振っても返してくれないのは世の常です。見る目あるじゃん。ただしイケメンが手を振ると多分返してくれるのでしょう。

p.s. 私は遂に無我の境地に達し、メディアや超高級・本格イタリアンのサイゼリヤでカップルがいちゃついたり騒いだりしていても何も思わなくなりました。あ、やっぱ目の前でくっつかれるのは困ります。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年 同心協力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP