白馬Day1


2022/07/30 白馬1日目

ここ最近の中では圧倒的にダメダメなレースをした。ポイント絡みなしの、着順も7位とか。

序盤5周くらいでみんながかなり脚を使ってそうだなと思ったし、自分も結構脚を使っていて、デットゾーンに入りかけていた。そこで、みんな一瞬休みたいなみたいな雰囲気が漂った時に、逃げが決まった。確実にあのタイミングだったし、自分もそこに乗るのが理想だった。わかってたけど乗り切れず、ただ中途半端に見送ってしまい、そこから地獄だった。

逃げはちょうど3人。どう考えても集団は逃げに追いつきたいはずなのに、巡航の強弱が人によって違いすぎてかなりバラバラになった。このままじゃ追いつくわけがないと思ってそこからは少人数の追走に切り替えたが、それでもうまく回らず。さらにもう一回2人で頑張ろうとしたが、それもダメだった。いっそのこと自分が1人で走った方が速いと思いずっと前をひいてみたりもしたけどそれもダメだった。結局、焦って無駄に、そして中途半端に動いて何をしているかよくわからなくなった。ただ、最後に1着取れば1位になれる可能性はあったので、芋芋動かないよりはよかった。

あと、単純にコーナーリングが下手な上に、コケるのにビビりすぎてコーナーのたびにめちゃめちゃ脚を削ってた。勿体なさすぎる。技術練もしようと思う。

扁桃炎から復活して短時間高強度の練習が不足していたのも大きい。余裕がなかった。ある意味今日刺激を入れられたと思うので、疲れはあっても明日の方が動きはいいはず。

もう眠いので寝る。

ジャージがぴったりで最高だった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP