だんだんとでんでん

お久しぶりのでんでんでは学生キャンペーンやっていなかった…

8/1

53×15 30秒もがき 

6回 レスト5分程度

8/2 合宿1日目

スタン一周 49×13

ハロン 50×13

スタンは重心移動と体をある程度揺らす代わりに全身を使ってバイクを進めるイメージで。

一歩目に出た時に引き足が甘いのでそれを意識しながら踏んだ。

前に杉岡さんがダッシュしてるのをイメージしながらついていった 結局追いつかなかったが、今までよりもコーナー開けてからも踏める感覚があった

ハロンは丹田を下げるイメージで 正直今までやってこなかったので意味が分からなかったが、直接杉岡さんに見せてもらいイメージが掴めた。

周回練の時にコーナーで丹田を落とす、直線では踏みやすいポジションにする を意識して回った。

それに合わせて加えている力は変わらないのに車間が詰まったので、めちゃめちゃ有用であった。

周回中はずっと意識して回った。

Ps.

壮太郎の宿チョイス 最高すぎた

杉岡さんの監修の元、整わせて頂いた。

8/3

ロケット50×13、平坦ダッシュ52×13、ハロン51or52×13、スタン49×13

ロケットは1走で。

多賀谷さんのアドバイスを受けて上バンを上げめで行ったが、上バンはもう少しゆっくりめで下す半周前から上げるのが良さげに思えた。

ハロンで杉岡さんに言われた通り下すタイミングを意識したら計測線前でしっかり上げてはいることが出来、自己ベストを更新した(手動計測10.95)。

上バンで楽が出来る様になったのは街道練のお陰もあると思うが、柿木さんの仰っていたSFRの影響が大きいのではないかと思う。カントの登りで踏む時も全然足を使わずに上バンを回れて最後の加速まで綺麗に流れが作れた。

丹田は意識せずとも出来る様になりつつあるので、今後は脇を締めることと空気の入れ替えを出来る様にしていきたい。

平坦ダッシュはちょっと車間を切って追いつく練習をしたかったが下りでちょっと詰めてしまって、普通のダッシュ練習になってしまった。あとは捲るのが下手くそでただ惰性で横に並んで頑張る人になってしまったので、瞬間的に加速して抜けるようにしたい。

川野運転ありがとう

Ps.

埼玉暑すぎ

いくらでもご飯食べれる家最高

体調崩さずあと一ヶ月ぶち上げていきたい。

吉田 智也

吉田 智也

理工学部4年 結果出します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP