メニュー完遂の意義

2022/08/04 

医学部計測、移動、ワットバイクメニュー

昨日の熱中症()からか、一瞬で乳酸が溜まる最悪の状態で医学部測定に行った。低酸素を抜きにしても普段よりもキツかったし、とにかくしんどかった。暑すぎる日に練習をやるべきではない。

ただ、昨日もまともに練習できなかったし、今日もメニューが完遂できないとなると精神的にきついので、最善の準備をしてワットバイクメニューに臨んだ。基本的に、僕は体内温度が上がって放熱できなくなると踏めなくなるので(←みんな?)、まずは移動で溜まった熱を逃して、氷をかぶりながら練習をした。外と環境違うだろと言われればそれまでだが、とりあえずメニューをこなすことを大前提とした。

メニューは10sst 3(レスト5)。最近は規定の上限を突いて一本目で終了してしまうことが多かったので、3本やるためにワットを調節した。下限以下からスタートして一回につき10wずつ上げていった。ちゃんと3本完遂できた。できたら4本目もと思ってやってみたが、垂れたのですぐやめた。これくらいの8割感が大事なのかもしれない。

以下日記。

25時就寝、744分起床、朝は米と肉、昼は胸肉とサラダと冷やし中華と久しぶりにプロテイン、夜はバイトの賄いで素麺。正直、夜素麺は渋かったが、ヘルシーだし良しとしよう。

バイト先の冷房が壊れ、厨房が33度だったので、結局一日中大汗をかいていた。かなりの量の水分は摂っているけれど、足りているかは不安である。あと自分は一度にがぶ飲みしがちなのでそこは気をつけたい。一定の水分量を維持していく。体重は68.8kg。振り返れば、練習してLINE返してバイト行ったら終わってた。明日こそ三田論の作成を開始する。ちなみに今週は試合があるので明日はオフ予定。

ps.もらったAmazon13000円分のギフトをパワープロダクションに課金した。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP