国際トラ&学生オム

2022/08/06 国際トラ&学生オム

試走57*15で本番ギア。そこそこアゲアゲで交代練も少し。この前はできてたのにちょいビビりかまして投げられるのが微妙だった。投げるのは感覚良し。

マディソン予選

11:20からと聞いていたのに、直前に20分も早まり、アップがミリもできなかった。これは僕らが聞いてなかったとかではなく(たぶん)、直前に急にって感じだったので、わけわかめだった。

いつもの如くバックスタート。今回はごちゃごちゃする前に交代をするをモットーにしていたので、遅めの出発で、早めに変わってしまう作戦。普通にうまく行ってなんなく交代できた。

そこからはあまり展開なく、いい感じに進んでたと思う。ポイント周回でかなり伸びてそこから急激に疲れた記憶。中盤戦前あたりで一気にスピードが上がったのだが、そこで交代をミスってしまい、西村×2になってしまった。反省。あんなに一気にスピードが上がると思ってなくて油断してた。25だと一瞬で回ってくる。そのあと西村のお滑りがあって、なんかお互い疲れて交代も後手後手に回ってしまった。でも一回疲れるとしんどくて前にも上がれないので気をつけたい。あと、後ろで交代する得はほぼない。

そんなこんなでギリギリ決勝行き。ただほぼ全てのポイント周回で4位だったので(ある意味安定)ちゃんともがけないと上位には行けないよなと思った。

あと他の人のを見て思ったこと。

・腕を伸ばしすぎないで肘くらいでいっちゃうのも悪くないと思った。

・後ろタラタラ回せる時は無理に変わらなくてもいい?

・意外とみんな交代上手くない。(自分らも上手くない)

などなど。西村の意見も求む。

決勝はいろいろあってDNS。これがインカレまでマディラストになった。

オムニ予選

ギア比はマディと一緒。

死ぬほど周回が早くて、いつのまにか誰かの中切れを食らっていた。あそこで咄嗟の判断してすぐに前に追いつくべきだった。まあ追いつけたからいいものの、めちゃめちゃ脚を使った。最後は位置は良かったけど、着く人を完全に間違えて終わった。0点ライドだった。

特に、交代してズルズル後ろまで下がり過ぎた。これは治ったものだと思っていたのだが、25バンクかつ濃ゆいメンツだと速過ぎて全然つけなかった。外から見てると絶対にあそこの隙間入れるだろって思うけど(実際自分も外から見てればそう思う)、だがそれがかなり難しい。谷内さんとかは(危ないくらいに)ゴリゴリ入るのが上手なイメージ。明日ちゃんと見よう。

とりあえず動画とかは明日以降みなおす。川野西村、明日は1種目が終わったごとに評価やアドバイスが欲しい。

明日こそはいい走りをする。後手踏まない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP