練習報告

8/6(土)

訳あって祖父母の家に来ているので近場の坂で練習してきた。平均10%で800メートルちょっと。

前半は3〜4%くらいの斜度からスタートし、中盤で10%、最後は15%になってゴール前はまた10%くらいに戻るというようなレイアウト。

全力アタックすると3分くらいになるので、全力アタック1本と1分走を5本やった。

残念ながらKOMには僅かに(嘘。全然ダメだった)届かなかったが、3分のPBは更新した。体重が増えているからパワーウェイトレシオはあまり変わらないかなと思っていたが、思いのほか体重が軽くなっていたので(決して良いいことではない)、意外とこの領域が伸びているのかもしれない。

ただし今回は体勢を崩しながらだったのであまり参考にならないかもしれない。まあ斜度的に体勢が崩れても仕方ない気がするけれども。

あと地味に2分のPBも更新した。

1分走の方は頑張ったものの思ったよりもグダグダになった。最初にやった全力アタックで疲れてしまったのと、斜度がキツイ区間でやったので逆に力が入らなかった感じ。斜度が緩い区間は墓地になっていて、車の出入りが激しかったのでこればかりは仕方がない。

今年のインターハイの上位勢は意外な人物が多かった。自分達の代のような絶対王者達がいなくなったのか、それとも絶対王者がいない位、全体的にレベルが上がってきているのか。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP