白馬

昨年の白馬がすごく楽しかったのを覚えているので、なんだかんだ行けることになって嬉しかった。

まずは智也、役員代わってくれてありがとう。山根さんも、大会運営ありがとうございました。お二人のお陰でサポートに専念することができました。

7/30 ポイントレース方式

暑かったり、急に雨が降ってきたりして、意味わかんない天気だった。

氷は5袋、水×3、コーラ1本買いました。学連がいっぱい水くれたので十分でした。コーラ飲んでるところ目撃してないのだけど、いつのまにかなくなっていた、、、😂

基本的に私はテントのほうにいた。

大悟が出走の時雨が降ってきて、大急ぎで走って行ったけど間に合わず、、大悟ごめん😭

今回は一人だったのでテントとスタート地点への行き来が大変だったというか、誰かのスタートに合わせてスタート地点に付き添うことが毎回できたわけじゃないので、申し訳ないなあと思います。代わりに行ってくれた選手の方々はありがとうございました涙

大前さんがスタート地点に椅子を持っていかれていた。他の選手もそうしたほうがいいのかな。

その後は岳のアップに付き添いながら、クラス3Cのポイントのアナウンスを聞いて、大前さんが順調にポイントを獲得、1番でゴールしたようなので安心して岳の準備。

今回は暑すぎたので、レース前後に氷水をたくさん選手に渡すようにしました。氷たくさん買っといてよかったー

傘水氷椅子は暑い日にはマストで持って行ったほうがいいのかもしれません。(どうですか?)

岳のレースはコース沿いで見られる余裕があったので、ポイント計算しながら伝達係してた。途中から学連がポイントのアナウンスをやめてしまい(?)、3位以内に入った選手のゼッケン番号はわかったが、目視でフィニッシュラインから少し離れたところから順位を判断するのは難しかった。岳にポイントや順位が伝わっていたようなので良かったけど、正確にできていたかどうかはわからない。。谷口さんだいご手伝ってくださりありがとうございました。一人でもできるように精度を上げていきたい。

7/31 ロードレース方式

相変わらず暑かったが前日に比べたら少しマシだった。30℃といったところ。たぶん

雨が降らないかヒヤヒヤしていたけど、レース中に降らなくて良かったです。

とにかくこの日も氷を渡しまくった。みんな自分のボトルで足りてたけど、インカレとかは共用ボトルを持っていってボトルのあまりがない人とかに渡せたらいいなと思っていた。

そんなこんなしていたらあっという間にレースが始まり、、ちょこちょこスタート地点にいったり、あべちゃんの緊張をほぐそうとしたり(全然緊張してなかった)、ゼッケンを貼ったり。大前さんにゼッケンを褒めてもらい流石に嬉しかったです。

クラス3は時間がぎちぎちで時間いう、氷渡すくらいしかできなかった。清水はお腹いっぱいすぎて水も飲めないようでした

ちなみに岳は、暑すぎるときはボトルに氷だけいれるらしい

クラス2Aが慶應が出場する最後のレースだったので、前日と同様にコース沿いで見守っていた。写真を撮ったりするなどしてお二人が転んでいないか確認。しばらく経つと、隣で見ていたあべちゃんが、がくが遅れていると言い出した。コースの一番遠いところなのにがくが判別できていてすごいなと思いながら大丈夫かなと思いながら見てたら、またあべちゃんが「一人飛び出した、あれがくさんじゃないですか?」と言い出した。現場は大興奮でした。

山口さんや智也の助言もありタイム差を数え、残り3周ではがくの逃げ切りを祈るような気持ちを込めてフィニッシュ地点に移動しました。ここにいることで岳があとちょっと少しでも安心して頑張れればいいなあという気持ちでした。

最終周回の最終コーナーからはもうニヤニヤが止まりませんでした。カメラ越しでも伝わるくらい岳が嬉しそうで、少し感動しました。そして大前さんがそれ以上にめちゃくちゃ喜んでいるのを見て、嬉しい気持ちになりました。

また、マネージャーやっていてよかったと思う瞬間を経験できました。ありがとう

こんな感じで、二日間を通して嬉しいがいっぱいの遠征でした。

3年生になって、一年前に同じ試合を経験していることが多くなり、大会毎に一年前を思い出したり、その時と今を比べたりするようになったと思います。

結果に納得していない選手もいるかもしれないけれど、今年は完走して、順位に絡んでいる選手が多く、私的には、これも嬉しく思いました。

文章ですら上手に書くことができないけど、私がミーティングで言いたかったのは、総じてこんな感じです。

ミーティングで言いたいことを上手に伝えられるようにならないとなあ…

一人では力不足の面も多々あったと思うけど、誰も熱中症にならなかったので、及第点くらいもらえますかね。

そして鹿島くん中島くんには心からありがとうと伝えたいです

切り替えて合宿からまたがんばります。

日記のようなブログになってしまいましたが、これで終わります。

私は寝ていませんが岳運転ありがとう

白馬でめっちゃ焼けてました。UVカットパーカー買って一安心です。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP