SFR

2022/08/10 SFR +20分回転重視テンポ

朝起きたら脚がめっちゃ重かった。CTLが低いと2日目に持ち越す疲労が多すぎて困る。まあもうしょうがないが。

1番疲れなくてメニューに集中できる環境は、ローラーや!と思いローラーで。グロータックはワットがめっちゃ低く出るのであまり気にせずに。

SFR3×5 

自分は1分半のメニューしかやったことがなかったが(高校の頃好きでめっちゃやってた)3分だと脚の筋肉の使用感()がなんとなく違って、2分超えたあたりから変なきつい感覚があった。指定ワットはFTP110%-120%だったが、こんなの無理じゃね?と思った。グロータック分を差し引いたとしても300乗らないかくらいだと思う。ちなグロータック上では、220-240wとかだった。疲労がなければもっと出せそうだけどだいぶきつい。筋力が弱いのかもしれない。あと回転数が少し低かったかも。まあとりあえずしっかり5本やり切って、筋肉はバキバキオラオラになったし、めっちゃ強くなった気がした。

20分走は、105-110回転が目標だったが、97くらいから全然あげられなかった。回すという感覚が鈍ってた。

とりあえず、脚パンすぎて明日が心配。というか明日は無い脚でどれだけ走れるかみたいなところかも。CTL低すぎいいいい。

汗の話。今日のローラーはびっくりするほど汗が止まらなかった。普通だと45分くらい経つと汗の出が落ち着いて整う感じなのだが、今日は最初から最後までダラダラだった。最近は普段からかなり水を飲んでいるし、寝る前に炭酸水(ただの炭酸水)を500ml飲んで寝るようにしているのだが、体内で保水できていないという感じなんだろうか?りさこちゃんのブログには固形物で水を取った方がいいと書いてあったが、自分の場合、液体として摂っているせいでどんどん出てってしまっているのだろうか?汗の有識者教えてください。汗が全く出なくなるよりはいいとは思っているのですが。

ps.夏はジュースを飲みすぎる傾向があるので、炭酸水をめっちゃ飲んでる。もちろん甘いジュースは好きだが、炭酸水もかなり好きなのでシュワシュワが好きなだけだったのかもしれない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP