練習報告

8月9日 castle mountain×4本 105km

最初の1本目から辛くてちぎれた。前日からボディーコンディションを整えて挑んだだけに非常に残念。2本目は1本目よりは粘れたがあまり良くはなかった。3本目はがく君と2人になったのだが、自分が調子に乗って限界突破をしたせいで迷惑をかけてしまった、ごめんなさい。おとなしく後ろで走るべきだった。4本目は早い段階でがく君からちぎれた。5本目は最初の高速区間だけ引いてオールアウトした。

本来このコースは斜度や距離的に自分が得意なはずだけに、今回の結果は非常に残念。がく君曰く去年の方が自分は良いタイムで走れていたらしい…

感覚としては、辛くなってからの粘りが全然ない。5〜10分ぐらいのメニューも大切だけど、自分の場合ここ最近は20分ぐらいで全力を出す練習を全然していないから、320wぐらいの強度でもかなり前半からダメージを食らうのかもしれないと感じた。去年は20分走を比較的多く取り入れてい他のだが、その時は10分ぐらいのレースそうで320wぐらいで走っている時はもちろん辛いものの、ちぎれないぐらいの心地よい刺激で走れていた。最低でもペースがガツンと上がってちぎりあいが始まるまでの段階まで粘れるようにしたい。

8月10日 午前 ワットバイク20分そう 午後 zwift 1h 58km

ワットバイクで久々に20分走を行なった。ブログで書くのが嫌になる程弱かった…

いつも入りは315wぐらいで入るのだが、今回は305wぐらいで入った。そこからはひたすらOur Captain Kobayashiの写真を見つけながら無心で漕ぎ続ける。いつもはこれで8ぷんぐらい粘るのだが、今回は2分半で辛くなりour cap kobaの写真から目をそらした。そこからはパワーが240wから220wぐらいまで落ちた。最後の5分は260wぐらいに踏みなおした。 ave244w… 弱すぎた。前日の練習を加味しても弱すぎる   現実をしっかりと受け止めた少しでも強くならなければならない

午後はzwiftでave180wぐらいのペースで走った

8月11日 垂水表×4本

奇数回はvo2域、偶数はftp域で走った。

1本目は残り4分の1ぐらいでちぎれた。偶数本のftp域が今の自分にはちょうど良いペースだった(普通にめちゃめちゃ辛く感じる)。4本目は半分ぐらいでちぎれた

悔しいけどこれが今の自分の実力だと痛感した。前向いて頑張ります。

明日からは良い環境で練習できるので、収穫の大きな3日間にしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP