練習報告

本当ならば12日はレースに参戦予定であったが、夜中に嘔吐してしまい出走を断念した。

実際のところ前日から鼻水が止まらず、頭痛でしばらく動けなかったが、夜中は頭痛や鼻水はなかったものの、一晩中吐き気が止まらずに一睡もできなかった。眠いのに気持ち悪くて寝付けずに本当に辛かった。原因は分かっておらず、最初は食中毒などの線が疑われたが、同じものを食べている他のメンバーがなんともないことから、おそらく移動疲れ、脱水、時差ボケなどによって体に負荷がかかってしまったと思われる。とりあえず、朝くらいにはだいぶ体調も回復したのでゼリーなどを食べて、睡眠不足を取り返した。しかしながら、普段から硬水を飲むのも少し嫌なのに、体調が悪い時に硬水を飲まなければいけないのはかなりのストレスで、いきなりホームシックになりかけた。

こちらのレースは支払いが現地払いということもあってか、レースエントリーしながらドタキャンすると向こう3レースで出場停止になるというペナルティがある。幸いにも今回はそもそものエントリー数が少なかったためにペナルティはなさそう。自分の体調に正直になるという意味で戒めにしようと思う。

13(土)

体も回復したので1時間ほど走ってきた。体も内臓もまだまだ本調子ではない様子。遠征期間が長く、レースが固まっているのは後半戦なので無理せず徐々に練習量を上げていきたい。

家に一人でいるタイミングで大家さんとお話しした。言ってることはわかるのだが、喋る時に英単語が出てこなくてもどかしい。そもそも、普段から日本人のチームメイトと生活していたら、ストレスが少ない代わりに英語は上達しないよね。

ps.持ってきたSIMが繋がらなくて悲しい。練習で道に迷ったりしたらマジで困るのでなんとか動いてほしい。まあ最悪替えのSIMがないこともないのですが、どのみちアクティベートするまで時間がかかるので結構渋っている。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP