2日目、3日目

2日目

周回、下ろし、タンデムつきいち、重ギア平坦ダッシュ、100m下ろし

タンデムつきいちでは51-14で10.6ペースに付けた。平均148rpm出せているので回転力は意外と戻せてきた&付いてきたかなと。重ギア平坦ダッシュも最後の100mで11.5くらいまでは上げられたので踏めているかと。そのため、自分は軽いか重いかに振り切っていると強いが、中間の4倍やそのちょっと上のギア比が苦手なんだと認識できた。そのため2日目後半と3日目はパワーをつけるためにギアをかけての練習をメインにした。

3日目

周回、シッティング800、重ギア平坦ダッシュ2周、軽ギアもがき愛

シッティング800は多賀谷とやったりタンデムの後ろについたり。意外と重ギアで2周まではペースを維持できた。残り133mは撃沈したが、前はもっと早く撃沈していたので今回はよかった。タンデムの後ろは早すぎてもはや違う練習だった。二人分はマジでずるいと思った瞬間だった。

午後は軽いギアでロケットしたりもがき愛したり。48-16で11.5出せて平均165rpmなので結構回せたと思う。この練習で回すほうが多分向いていると感じたのでインカレは回転重視で行こうと考えた。

バンクでは49-15くらいで下ろしについて回転の上限向上、TPについて回転の維持力の向上を図ろうと思う。明日明後日は高回転でインターバルやフルもがきをしようと思う。

鹿児島では20~22練習、23オフ、24~25練習、26アクティブレスト、27.28合わせ、29.30オフ、31心拍上げ、を考えている。予定がずれ込むこともあると思うが、大体これで行くつもり。ギリギリまで個人の能力を高めるのに使い、直前はTSPの合わせ、ハロンの練習をメインにしていく。もちろん練習の中でもTSPに向けて合わせながらの練習は行う予定。

フォームが割と固まってきてよかった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP