立科

だんぬきは総じて走れなかった。調子というより、ここ最近では踏めていたので実力。去年よりはなんかキツい感じがした。

一番は回復が追いつかないこと。前は自分のキャパ超えそうだなってくらいを引いても何とか後ろで持ち堪えられたが、今はただ辛くなっていくのみだった。

あとはペダリングが非常に良くない。気持ち悪いペダリングで踏んでジワジワ足が削られていく感じがあった。もっとぬるっと踏めるようにしなくてはならず、一番はバンクでだんぬき練をすることだが、3本ローラーとか自走も活用して高ケイデンスで可能な限り時間を稼ぐ。あとは体幹とお尻の感覚に刺激を与える。

ロード練は2日目がキツくてまだ疲労困憊という感じ。大学に入ってからの蓼科はトラックばかりで全然山登りに行けなかったのが心残り。来年は機材アップグレードして今より早く登れるようになったら行くかもしれない。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP