8月前半(国トラサポート+α)

こんにちはこんばんは西田ななです
また新鮮さの欠けるブログのお時間がきました;;
合宿のことはたくさん振り返りたいのでまずは八月の前半戦についてお送りしマス.

---------------------------

8/6-7 国際トラック @TIPSTARDOME CHIBA

1ヶ月ぶりの試合サポートでwkwkしながら起床。4時起きは久しぶりでした

[ ~前準備]
前日にコミュニケの類を印刷してたものの、国際大会なのて左半分英語で??だった。いや右半分は日本語なんだけど文字が多くて頭に入らなかった。

今回のエントリー選手は2人でしたが、選手が何人もいて出場種目がたくさんのときは事前にきちんとタイムスケジュール把握して、いつ誰がどこに配置して誰のサポートをするかといったサポートの動きもきちんと決めておかないと大変です。

受付とは別にマディとオムニはスペシャルゼッケンがあるのを監督会議の議事を共有されるまで忘れてた。インカレもあるし覚えておかねば

[ ~会場IN]
会場着いて積み下ろしはいつも通り。TIPSTARは入口がスロープでインフィールドに繋がってるから、荷物運ぶ台車があると楽だったなぁと思った。

暑さは、屋内なのである程度涼しかった。氷とかは買えばよかったかも…というのは反省。クーラーボックスは積極的に使いたい。

ゼッケン貼りは相変わらず難しかったですが、ピンと貼るのとジャージが裂けないように貼るのに気をつけた。もっと早く正確に貼れるようになりたいです。

機材関連のサポートは基本川野さんにお任せしてしまった。ギア関連の管理とか、チェーン、ハンドルのチェックとか色々してくださった。あとは代車と代輪の用意をバッチリにしてくださったのがとても安心だった🙏
小ギア付け替えたり、前輪外してローラーにつけたりくらいはどこかのタイミングで教えてもらおう…と思っていても意外とバンク練の時とかは時間が見つけられず1年半も経っている😥なので私の方からがんばって聞きに行かないと、、

[ ~競技]
出走前のサポートについては、屋内でピットからの距離が近いのとホルダーが要らないのでバイクチェックさえちゃんとできたら安心だった。ただ、マディのスタート時間がアナウンスなく20分も早まってかなり焦った…。2日目は競技ごとの開始時間が示されてなかったので、前の種目の進行具合を伝えのを大事にした。

競技中にゴールが近づいてきた時、ダウンのためのロードをすぐ渡せるように持ってくのが大事だった。アップでハイブリッドローラーに繋いであるロードを協議中に外して、終わったらすぐ持って行けたらバッチリかな〜

落車の対応については反省が残る。というのもいざ落車の手当てが必要になっても、救護箱を用意したまでで使い方が分からなかった。女マネにやらせるのは気が引けるところがあるかもしれなくとも、インカレまでに傷の手当方法は知っておきたい。

[その他競技について]
去年はルールの理解に苦労していましたが、バンチレース(?)種目のポイントのこととかがわかって見ていてすごくかっこよくて面白かったです!!マディソンは交代の瞬間は去年もかっこい〜と思って見てたのですが、ルールがわかったことでいつ交代するかなどの作戦を仕掛けてくところをワクワクしながら見ていましたした!
特に今回はナショナルのすごい人たちがいてめっちゃ速くてなかなか普段見れないレースでした🔥

久しぶりのレースのサポートの振り返りはだいたいこんな感じでした。TIPSTARでの大会も増えてくと思うので反省や振り返りは大事にしたいですネ.

---------------------------

オマケ)
8/某日 代交代に向けた話し合い兼ヒアリング

代交代に向けた思い、普段の部についての理想とか頑張りたいこととか、お互いへのアドバイスとか…いろんなこと意見しあってよかったです。マネージャーかくあるべきみたいな悩みのこととかも聞けたのがとても良かった。大事な時間だったと思います。

事前に、2年生だけでもある程度考えてることを共有する時間をつくった。同期で集まる機会もあんまりなかったし、こうやってきちんと腹を割ったような話をしたのは初めてだったと思う。みんなの考えとか直接聞けてよかった~と思ったし、みんなのことを知れてよかった。直接話さないと分からないことだらけだなぁと

改めてみんな違ってみんな良いと言う言葉が合う、とても良い同期に恵まれたと実感しました。
魂だけ鹿児島に前入りさせるのでまた同期で集まりましょね

あと写真…3年生のを見て写真撮るの下手かもしれない( ;  ; )と気づいてしまった

---------------------------

毎度ながら文章力なくてすんません、、インカレサポートに向けて出来ること頑張りたいです。
次のブログ記憶が新鮮なうちに書かねば…

西田 七菜

西田 七菜

一生懸命がんばります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP