復調の兆し

2022/08/22 バンク+帰り30km

内容は午前周回、TP練スタン2000、フラ2000。午後はIPF4×2、スタン4周、スタン1周。

TPはバンク慣れと明後日に向けての確認など。脚重だったが、美鈴湖の時よりも伸び縮みが少ないような気がした。

午後はポジションをさらに練り直した。パッドを自作し、快適性を増した。あとはサドルの角度を変えた。ポジションはとりあえず踏みやすさを優先したうえで、結果的に空力も良くなるといいなと思っていたが、見た感じ空力も良さそう。あとはどれだけしまえるかにかかってる。団抜きの時はまだしまえない(速度的に耐えられない)が、IPはとりま閉まっていきたい。1人だし。

しっかりしまえている時。

練り直しの後、4周を3回やったわけだが、毎周ラップ変動が0.1-3秒以内に抑えられていたのがとても良かった。てか1.4秒くらいでいい感じに回れていたのがよかった。30秒切り表彰台が現実味を帯びてきている。たぶん、前半でリードを保ちつつ、1-3kmでどれだけ丁寧に回れるかが重要なんだと思う。まあそんなの当たり前だけど。どこかで4kmを一度測りたいかもしれない。

スタンはイマイチだった。次のバンク練でしっかり合わせる。ただ、走っている中で予想何秒くらいのスタンだとわかったのはよかった。

帰りは30kmほぼノンストップで流し。回転数とワットがビッタリ合う感じがして最高だった。ノリで登り返しでスプリントをしたら5秒のピークを更新した。この時期に更新するのはアツすぎる。ハンドルを5mm上げて登りも楽になった。

全体的にTP終わった後の午後から調子が上がってきた気がする(3日目なのに)。収穫の多い最高の1日であった。体重も69kg

ps.自炊が禁止されてガン萎え。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP