練習報告

8月20日 コース2周&宿まで自走 83km

コースを試走した。下りは自分が想定していたよりはテクニカルな感じではなかった。ただすごいスピードが出るし、後半にかけて大きく曲がったり道が少し狭くなるのが厄介だなと感じた。何回も下って慣れていくしかない。

上りに関しては斜度はペースが上がっていればアウターのみでこなす感じだと感じた。一回上りきったと思った後に、踏み直す区間があるのが個人的には非常に辛いと感じた(おそらく自分の実力だとこの踏み直し区間でいかに粘れるかが鍵になってくると感じた)。それから後半の短い上りが何度か繰り返され、道が狭くてうねうねしている場所は、ニシム君的には多くの人がちぎれる要注意ポイントらしい。

コースの特性を体で覚えられるぐらいになるまで走り込みたい。

それから湿度が非常に高く、常に大量の汗をかく。水分補給はもちろん大切だが、自分の場合人より手汗の量が多いせいか、ハンドルを持っていると滑りそうになることがるので、防止策を考えたい。

鹿児島は交通量もそんなに多くなく、信号も少ないので非常に走りやすい。ノンストップで走れると練習の質が非常に高くなる。館山のアップグレードバージョンという印象を受けた。

8月21日 宿スタート コース3周 宿ゴール (114km)

2周目の上りでちぎれた、小原君が強かった。本番はあれ以上のペースが出ることも全然想定されるので、もっと気合いで粘らなければならない。

ちぎれてからは一人で走った。ペースが落ちすぎないようにしっかり200wぐらいを出すことを心がけた。サポートカーがめちゃくちゃありがたかった。

ノンストップで100kmほど走理、暑さのせいでかなり発汗量もあったので、練習後は疲労度がすごかった。まあこんなもんでへばっている時点でまだまだ弱い。

8月22日 上り3本 79km

一人で練習をおこなった。一番ペースが上がることが想定される上りの場所を一人で3本上った。1本目は全然パワーが出ず、踏み直し区間のところで大幅にたれてしまった。あまりにも辛かったので、いったんコンビニで小休憩を挟んで2本目以降に臨んだ。2本目は坂の終わりあたりまで9m51s,3本目は9m23sだった。最初の5分ぐらいは裏垂水のような感じで、残りの4分はRのような斜度だと思った。

帰りはコースの危なそうなところを確認しながら走行した。

145kmって長い。明日からはもっと距離を乗り込む。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP