インカレイメトレ

2022/08/31 前日

バンクまでサイクリングした。登りはちょい刺激入れて半分くらいでやめた。

周回練も特に問題なし。マディはしっかり降りてきて、スピード落としすぎないように。

——————————

去年のインカレから一瞬で?それとも、やっと?ついにインカレがやってきた。思い返せば、どんな練習も話し合いもミーティングも言い合い()も明日からの4日間のためにやってきた。ほんと直前でとても残念なことになってしまったけれど、自分は自分の役割を全うする。総合入賞のために、自分が1番点数を取らなきゃいけない。

なんて、そんな気負わずに。1種目ずつ集中する。仮に一個ダメでも総崩れしないようにだけ気をつける。

鹿児島に入ってからいいイメージトレーニングが完成していなかったので、このいつも書いているブログで最後のIPイメトレする。

5:10目覚ましが鳴る。一旦二度寝するかとなって20分までには起床、イヤホンつけて音楽聴きながら、ティファールでお湯を沸かし、眠い目を擦りレンチンに行く。最初に味噌汁飲みつつサバ缶開けて米を食べる。あんまり喉を通らないけど、ぎりぎり6時過ぎに食べ終わり、顔・髪洗って、6:14に部屋を出る。一階集合してそそくさしているうちにチャリが積み上がり、6:30前後に出発。安定した運転に乗りつつ、うとうとしつつセブンに寄ってもらって昼食を買う。音楽は好きなものを流させてもらう。到着したら一旦椅子に座って休んで、チャリ組みつつ、すぐに着替えに行って、ゴタゴタやってるうちに時間がなくなり、川野がセットしてくれたロードローラーに一瞬だけ乗る。そんで公式練習の5分前にテントを出発して、定刻に公式練習開始。ポジションが決まっていることを再確認して適当な時間で上がる(雨降ってたら入らない)9時過ぎにさっさとユニフォームに着替えて、9:30前後からロードアップ。音楽聴きながら、平田の話聞き逃しながら、脚の感覚が良くなるまで。10時頃にはテントを出発してインフィールドに。どっかのテントの端っこで白いベロトーゼをさっさと履く。破れても黒いベロトーゼがあるので安心。10分前には完璧な状態にしつつ、おかもとかつや速い!ってなりながらラスト集中。今回はホームスタートなので、バックじゃないのか〜って思いながら、水を2口ほど飲む。平田にお願いしますと言いつつ、ペダル合わせてカウントダウン。

1周目は28秒、遅くても29秒台で入り、2周目は0秒後半から1秒前半で。できれば次の周回もそのまま。あとはひたすら22秒付近で耐え続ける、3秒台にはのらないように!ラスト1周で踏み抜くのではなく、ラスト1.5周から踏み切るイメージで。ライン取りも意識。焦らない、集中切らさない。

おやすみ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP