2022インカレ1日目

2022/09/02 インカレ1日目

IP4位、TP8

細かい話はまた今度するとして。

IPはかなり緊張していて、変なタイム出したらどうしようとばかり思っていた。前々から入賞は当たり前みたいな雰囲気が漂っていた気がしなくもないが、普通にメンツだけ見れば自分は6-8位が妥当かなとは思っていた。ただ、もちろん表彰台に乗るためのギア比設定、タイム設定で臨んだ。個人的な感覚としては30秒きりではなく、31-2秒あたりが表彰台ラインかなとは思っていた。

結果は38秒。上から253436だった。自分は意外と耐えたけど、耐えられない人が続出し、4位。多くの人が大きくタイムを落とした印象だった。これは前乗りが効いたのか、脚質で耐えたのかよくわからないけれど、その日の結果では自分が4位だったということで。

正直な話、去年目標を立てた時には把握していなかった強い一年生や知らなかった選手が増えて、表彰台にこんなに近づけるとは思っていなかった。でも表彰台には乗りたかったし、来年こそはあだちくんを倒したいと思う。あくまでも目標はそこである。もっともっと詰められる部分はあるし、練習の方法も考え直していきたいと思う。

TP

IPでかなりメンタルを回復したので、緊張しすぎず、緩みすぎずで臨めた。0秒前半で回ると一瞬で崩壊しそうだったので、前半1秒付近で耐えられるだけ耐えて後半落としすぎないようにということを目指した。あとは急激なスピード変化がないように。前半はしっかり落ち着いて入れて、途中までは早稲田とほぼ同じようなタイムで回れていた。ただ後半若干落として238位。上位層とのタイム差は縮まっているが、順位としては定位置で、もう1段階上の順位に載せるにはもっと(←とてももっと)練習を積まなければならないと思った。TPを作り上げるのはとても時間がかかるし、今年で小原さんが引退なので、来年は確実に違うメンバーになる。たくさん練習しよう。

個人的には、来年こそパワーでゴリ押す走りをやめてスマートに走りつつ5周くらいひきたい。あと、頭がしまえないのでバーを変えたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP