インカレ

タンデム DNS

チースプ DNS

これが現実なんだなぁと実感しております。

まさか鹿児島来てコロナになるなんて思いもしなかったし、最後のインカレで何もできないと思わなかったし、帰りに大阪で551の豚まんを買えないとも思わなかった。

4月からTSP1走で24.0秒を叩き出すためだけに生きてきた。
もともとダッシュには自信があったので、最高速と加速力に磨きをかけ、若干遠回りもしてしまったが、目標タイムに近づけることができた。

ハロンが思いのほか速くなったことで、タンデムのお仕事も舞い戻ってきたが、こちらも半年ぶりの合わせで早くも昨年のベストタイムを更新する成長を遂げることができた。

タラレバの話しをしても仕方ないが、出場すれば入賞の可能性が大いにあっただけに本当に悔しいし、申し訳ない。特にタンデムは。

本当に申し訳ない。
期待をしてもらったにも関わらず出走すら出来なかったことは、もはや弁解の余地もない。

ただ、こんな自分に期待してくれたこと、特に多賀谷は個人スプリントを諦めてまでタンデム組んでくれて本当に感謝している。

結局ありきたりの選手で終わってしまったが、ここまでやってきたことに後悔はない。一年生のITTでビリを叩き出してからここまで本当によくやったと思う。

試合で勝つためにどうすればいいかを考えながら、ぜひ後輩たちも悔い無く終われるよう頑張って欲しい。

甚だ僭越ながらひとつだけ。
ぜひ目的意識を持って練習してみてほしい。

なんのためにこの練習をするのか。どの筋肉を使うのか。重心はどこにあるのか。どれくらいのワットやケイデンス、スピードを出せばいいのか。などなど……

それだけでボケっと練習するよりも絶対成長できるはず。
まぁ俺は圧倒的な練習量をこなすだけの精神力を持ち合わせていなかったのも事実ではあるが。

長い間、くそお世話になりました。
自転車部に入って、最後まで選手として全力を尽くせてよかったです。

残りの学生生活は、本部副幹として体育会のアツいパッションを自転車部へ還元せしめるとともに、サーピーデビューしようと思います。

p.s. 叶わなくても夢は夢ってことで。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP