完遂マインド

2022/09/18 ソロ

4:01:33 104km 1988m up 211TSS

メニュー

https://gakugaku2001.hatenablog.com/entry/2022/09/18/230820

供給しても需要がなかったので全くあげてないし公開していなかったが、一年生も入ったことだし再公開。パスワード聞かれるはずなので、コチャください。

今のコンディションから言って練習完遂可能性はほぼ0に近かったので、とにかくワットに執着しすぎずにメニュー自体は完遂し、練習に対する負け癖がつかないようにというマインドで臨んだ。

(コースとメニュー地点のメモ)

西蔵王野草園坂で40×10→県民の森FTP×2→芸工蔵王で40×10

メニューはダメだったし、たぶんFTPも下がっている。z23の感覚だけがヤケに良いのが謎だが、総じて体力不足を感じた。ただ2000 upもしたので、登坂センスが+3になった。あと疲れると左脚は引き脚を使ってしまうようで、それが攣りの原因になるんだろうなと思う。しっかり踏み切りたい。

今日の個人的収穫は下り。永遠に克服したいが克服できない、自分にとって最大の足枷である。そこで試行錯誤しながら2000m分降ったわけだが、今日新たな発見をした。

コーナーのきつい下りだと大体カーブミラーが存在するのだが、そのミラーはコーナーの最も外側にあるということに気づいた(考えてみれば当たり前)。それはどういうことかというと、ミラー地点から外側にはコーナーが膨らむことはないということである。うまく伝わるかわからないが、ミラーまではアウトで行って、ミラーからはインに入ればいいということである。これが個人的には大発見で、自分がコーナーをうまく掴めていないんだということがわかった。もちろん群馬や広島にはミラーがないが、公道でいい感じになれればいい感じになれそう。あとはディスクロードが欲しい。買えないけど。あい。

脚パンすぎてどうしようもないので明日の練習終わりそう。

本当はインカレに向けてこういう練習をしたかったんだよね。

ps.就活0秒、ゼミ0秒、ウイイレ1時間

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP