練習報告

9/22(木)

エンデュランス4h30min 138km 1236up

Ave30.6km AP183w

レースを2日後に控えているし、前日にそこそこ追い込んでいるのでエンデュランス走。お昼にケバブとフリッツを食べると決めて、それを楽しみにしてスタートした。

最初の1時間はそこまで踏んでる感覚なしにそれなりの出力が出せたが、そこから一気に足にきた。今日は気温が高く、最高気温が19℃ということで、だいぶ走りやすい1日だった。

お昼を食べる店はあらかじめ決めていて、そこを目指して街中へ。道端で止まって、Googleマップを見ながら店を探していると、遠足?なのか小学校中学年くらいの子供たちが先生に連れられて、列を成して前から歩いてきた。そして、その中の1人の子がなぜか静かに手を差し出してハイタッチを求めてきた。無意識のうちにハイタッチしてしまった秋田選手。そこから後ろを歩いていた子供たちに次々とハイタッチやグータッチを求めてきた。最初は戸惑ったものの、サービス精神旺盛の秋田選手は嫌な顔一つせずに全員に対応した。おそらく15人くらいとハイタッチした。秋田選手は人気者である。冗談はさておき、どうしてみんなハイタッチしてきたのだろうか?深い意味はないのかな。選手なのにジャンクフードを食べるがために街をウロウロしていたことは内緒である。

ちなみにお目当ての店は閉まっていた。仕方がないのでプランBに変更。一回行ったことがある店(リピートしているのがバレた)にいくことにした。そこはちゃんと開いていた。私はフリッツを食べるときはマヨネーズ派である。こちらのマイルドなマヨネーズに3年前に魅了されてから、フリッツにつけるソースは絶対にマヨネーズにすると決めている。今日もマヨネーズにした。美味しかったが、記憶していたよりも量が多くて、食べ終わって走り出してから30分はお腹がキツかった。エネルギーは充填されたものの、ボトルの水が思ったよりも少なくなっていて、最後は節水しながらゴールした。運動中の節水はするべきではないね。コンビニが恋しい。

ps.サングラスかけても自分がアジア人だってバレバレなのかな?

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. まだ冬なのか

  3. 館山ラストday

  4. 現状報告

PAGE TOP