僕の夏休み

もうすぐ夏休みの終わりだというのに、なぜ毎日ストーブを使っているのだろうか?ここまで一気に寒くなるとは思わなかった。陰性証明をゲットした僕は日本に帰国する権利を得た。あとは飛行機に乗るだけである。帰国後は念願の国体に参加することになる(はず)。コロナが風邪扱いされれば、余計な神経を使わずに済むのに。

ちなみに今日は今遠征最終レースだった。レースが半分をすぎる頃に集団から遅れてDNF。

雨、そこそこ強い風、狭い農道、パンチのある上りに苦しめられた。気合いで粘っていたが、もう踏める足がなかった。レース開始から1時間を過ぎようかという頃にチラッとメーターを見たらNPが330wだった。上振れ説もなきにしもあらずだが、それにしたって過去最高の数値である。キツすぎて、ポイントレースでもやってるのかと思った。自分の結果が不甲斐ないときはパワーに目を向けがちなので、しっかり現実と向き合いたい。結局踏める奴らはそれ以上に踏めているのだから。まずは強いメンタルを持たなければいけない。IFが1を超えていたので、そろそろFTPが更新できるかもしれないという見方もある。まあ、完走率がいつもよりだいぶ低いので、実際にきついレースだったのだが、、、

今日は体の左右のバランスが崩れている感があった。最近、急にボントが合わなくなってきた気がする。ボントだと靴の形が左右で違うから、元々左右対称なペダリングにはならないけれども。クリート位置とかも関係あるかも。どのみち国内に帰ったらロード用シューズはエスファイアにする予定なので、エスファイアに期待しておく。

今年のオフシーズンは体づくりが急務。目標は見るからに強そうなガタイになること。目標体重はあえて定めない。とにかく強そうなガタイになって、速くなりたい。リーチはベルギー人たちに大きく負けているわけでないので、線を太くすれば互角に戦えるようになると信じている。デブになるとは言っていない。

諸々の作業を早く済ませたい。とりあえず履修エントリーは終わった。希望授業が課題型が多くてつらかった。

ps.毎日9時間睡眠していたせいか、背が少しだけ伸びた気がする。多分気のせい。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP