初合わせ&ラスト合わせ

2022/09/25 バンク練

57*15(全部1)

前日にギア比聞いたら、52*15(3.46)と言われたのでびっくり仰天。これでインハイ出てるんだから相当回せてる。流石にこれではタイムも出ないので52*14まで上げてもらって、自分は57*15に下げた。

県記録が32秒らしいので、それを狙えるようなタイムで回ろうとなった。(流石に10月なので自分のIPでは40秒以上かかってしまいそう)

山形県はバンクがないので秋田(333m)まで行かなければならず、今日が最終日だったので練習時間は短かった。それでも、監督がどんどん練習を回してくれたのでしっかりと練習時間を確保できたし、なんなら14時で終わった。

午前2時間 周回30周 F2000×3

スタン一周 32()

午後1時間 周回30周 St2000×2

周回練が普通に練習で、無茶きつかった。ただ高校生3人の脚は揃っていることを確認、感触も良かった。1発目から2000も成功した。なんなら自分が回せなくて、ギア上げたくてしんどかった。本番は前一枚くらいあげようかと思っている。昨日の話にも繋がるが、冬は回す練習をしたい。回せればIP1km3kmで優位に立てると思う。

1走かつ長引きマンなのでかなりしんどいが、それより何より1周目のスタンが難しかった。昼休みにいつものノリで入ったら32秒もかかった()。ギアが軽い分前半から上げていかなければいけないらしい。午後1本目は27.1で早すぎたが、2本目は28.1だったのでうまく修正できたと思う。ただ、宇都宮は500バンクなので、タイムマネジメントがとても難しそう。しかも最初は600mくらい引くので体力もつけねば。

ラストは3日間の疲労があるにもかかわらず、予定通りのタイムで回れた。4kmを一回もやっていないのは少々不安だが、最悪自分がたくさん引けばいいし、この3日間で高校生の脚には信頼をおいているので、なんとかなりそう。県記録更新したいよね。

3日間距離は乗れなかったが濃密な練習ができた。国体までうまく調整して万全な体調で臨みたい。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP