登坂力

2022/09/28 山形ラスト練

4:47:54 130km 2348up 251TSS

なんだかんだで3週間近く滞在した山形ともお別れということで、最終日にロング。

国体合宿を経て踏める脚になってきたので、自分の脚の現状確認を行った。

メニューとしては4時間で脚を使い切った後に、ラストに2400w×7

4時間は基本ベースで走って、90%FTPを叩く時間も取り入れる感じで。若松寺10319w、スキー場15303w、天童高原20301wFTP以上になると脚とか心拍にかなり刺激が入るが、300w近辺だったら難なくこなせるくらいだった。逆にFTP以上だと時間を稼げないのでこれくらいがちょうどいいのかもしれない(FTP1時間踏めるだろという話はおいておいて)

感覚としては3時間超えるあたりからかなり疲労が溜まってきて、補給も足りなかったのか、力が入らなくなった。特に、4時間を超えると一気にバテて、最後の7本のメニューは全くできなかった。ただ、少しでも獲得標高を稼ぐために、一応最後までやり切った。

まあ今年の脚力がこれくらいといえばこれくらいなのかもしれないが、国体に向けてどんどん強くなっている感はあるので、まだまだあげていきたい。

とりあえず山形で登坂力はかなり鍛えられたのでよかった。

ps.謎の修学旅行の夜

#部内戦#シムイズ#ピラニア#学連未登記#タンデム#清水の捲り#DISH// 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP