ほーこく

10/1

咳が永久に止まらないので、さすがに病院に行ってきた。とくに特殊なことはされなくて喘息の薬などをもらって帰ってきた。

飲んたことのない薬を飲む時はドーピングに引っかからないか一応自分でチェックしてるのだが、3種類のうち1つは思いっきりドーピング禁止物質が含まれている薬だった。もったいないけど捨てた。

喘息の薬はだいたいβ2受容体というのを刺激して気管支を広げる効果があるみたいで、そういう系の物質は大体禁止されている。基準値を守っていれば使っていい薬もあるけど、それのひとつであるサルブタモールでフルームがドーピングに引っかかりかけていた記憶がある。

ドーピング検査を受ける受けないにかかわらず、皆さんも常日頃から気をつけましょう。たぶん、高いレベルで活動してる人は既に気をつけていると思うので、僕が心配するまでもないと思います。自分が飲んでる薬が大丈夫か不安になったら、以下のサイトがおすすめです。

https://www.globaldro.com/JP/search

午後に1時間だけ乗った。落車してからポジションが微妙だったので調整した。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP