あさ

眠すぎて、朝ボトルを持っていくのを忘れた。幸いレスト長めの練習だったので助かった。1分×3で、自分としてはできるだけ座らないようにしようと思っていた。

一本目は六川さんツキイチ。もがきなので一定じゃないペースでつくのが難しかった。最初、前に出れるタイミングはあったが、前に出る勇気がなかった。最後は自転車1台分くらい離された。

2本目avec清水さん、六川さん。うまく最後まで踏めなかった。1分って主観的にものすごく長いので、気持ちが保てなかった。

3本目avec清水さん、西村さん。最初じわじわ上がったので、いつかくるマックスパワーもがきに耐えられるように待っていたら、後ろから追いつかれたりして前が詰まってしまい、うまくつけなかった。

自分はクリテとかに向けてインターバルとかに力をいれて練習していたが、最後のスプリントを意識した練習はしていなかった。最初の20秒とかは結構余裕だが、その後のノビが課題。特に平地のスプリントは不利なので、もっとパワー出せるように、ウェイトトレーニングを取り入れていきたい。

本当は、おんたけとかで上がれるように、長時間を秋に練習するつもりだったが、インカレを意識するとしたら、クリテ、短距離に比重を置くべきであるから、そういう練習をメインにしたい。でもITTも頑張りたいから、20分とかもやる。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP