練習報告

遂にワイドリムチューブレスホイールのビード上げを一人でできるようになりました!!何回も試行錯誤しながらだったので、ビード上げできたときは感動。19mmとかのリム幅だったらフロアポンプで上がることもあるようだけど、ワイドリムはいろいろな工夫が必要だった(自分の場合)。来年の後輩とかが困っていたら、手伝えるようにしたい(結構一人でやってるとイライラするので)。

9/30(金) ディズニーライドwithアッベ 77.81km

ゆるぽた。特に何もなかったけど普通に楽しかった。久しぶりに皇居周辺とかの大都会をロードバイクで走った。靖国神社でやらかしたのはいい思い出。

10/1(土) 初山伏 110.83km

初山伏。上り坂の途中で、でっかい釘を踏んでパンクDNF。タイヤから抜こうと思っても、太すぎて抜けないくらいデカくてブットかった。

10/2(日) 代交代。

部の目標普通にむずい。早く早くB基準とって、A基準もとって、自転車競技の選択肢を増やしたい。部にも貢献できるようになりたい。

10/3(月) オフ

10/4(火)朝練 51.27km

1分もがき。1周目智也さんと川野さんと。下ハン握るともがきやすいことに気づいた今日この頃。2周目智也さんと川野さんと。ここらへんから時間的な要因もあるのだろうが交通量が増えてきて追い抜くのが怖くなった。3周目六川さんと山田さんと。途中抜かそうと思ったが後続が怖かったのでやめておいた。

最近チューブレスの空気圧に悩んでる。低圧の方がいいという意見が大多数だが、動きがもっさりしていてなかなか速度が出ない気がする。なんか6barくらい入れた時が転がり一番軽い気がする。今週一週間は低圧で練習してみる。

p.s.ステム長くしたい。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP