2022/10/04(蓮光寺1min)

遅刻すみません。言い訳は3つあって、一つは昨日纐纈さんに就活の相談をしてたら脳みそがガンギマリして寝つけなかったから。二つ目は練習に参加しよう思う確固たる意志がなかったから。三つ目は自分の今の脚力を過大評価してしまったから。です。

やっぱり就寝前にスマホ見るのは良くないですね。今日はそもそも見学予定だったのですが、練習に参加できるレベルにはあると思えたので次からは確固たる意志を持って臨みたいと思います。

2022/10/04

短距離班が一緒にできるandクラス3、基準なしの選手に不足している無酸素域、という事で1minを休息を長めにとって3本。

完全に把握している訳ではないけど、クラス3の選手たちは普段こういう短時間の一発で出し切るような練習をしていないと思うので、良い刺激にはなったと思う。

ただ1minももがいてしまうと負荷が大きくなりすぎるかもしれない。まずはクラス3の選手が抱えている課題をしっかり分析して何に最も注力するべきなのか、優先順位をつけて取り組むことが重要だと感じる。まぁそれが1番難しいよね。

矢野口までのフィーリングは悪くなく。ただ一昨日のウエイトの筋肉痛があり、ハムストが張っててスタンがやりにくかった。

2本目から合流できたのは個人的には良かった。見学のつもりだったのに六川先生に「じゃあ、智也班で」と振り分けられてしまった。

1minなんてしんどい強度はいつぶりか。一本目は身体が起きてないのとセルフリミッターとで全く踏めず。強くなった健三のお尻をみつめてただけ。

昨日もがいた感じから20秒くらいまでなら持続できる感じがしたので3番目は一走させてもろて。出力的には30秒くらいまで悪くなく。でもそのあといきなり落ちた。筋持久力というものが息をしていなかった。

やっぱり無酸素域は思ってたより落ちてないのかもしれない。まぁ、筋トレはしてたし。また、症状の影響もあまり感じられない。

なのでまずはベースから塗り直して有酸素が戻るのを待ちつつ、バンクでは無酸素系を行いたい。

帰りは2回パンクして2限に遅刻確定。それもまた人生。

p.s. ハイキューも名言多すぎて🥹

才能は開花させるもの、センスは磨くもの

及川徹

生まれ持った才能とこれまでに身につけてきたセンス。持て余さずに開花、研磨していきたいよな。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP