そでがうら

レースって難しい。

最初は先頭の方で陣取ってた。少し位置が下がってきたら、前にうまく戻れる波にのるかんじで前に戻るの繰り返し。前にいるときは小アタックに反応する感じで走ってた。

中盤で六川さんが逃げようとしてたから抑えようとしたけど結局あんまり意味なかった。抑えるのってすごく難しい。後ろから速そうな人がきたらそれについていくぐらいの感じになって、前で蓋するみたいなことはできなかった。

結構余裕があって、最後2周ぐらいから逃げることを考えたりして前の方にいた。そしたら1人抜け出したからこれだ!と思って乗ろうとしたら、自分ともうひとり抜け出した人が前で緩めたので自分もそれに合わせて緩めたら、前から1人、2人(自分)、集団って感じになって残り一周。そこで2人は吸収されて、1人逃げ。そこで自分は体を他選手に当てて体勢を崩してしまい、集団から遅れゴール。

レースって難しい。

1番の後悔は、残り2周で逃げに乗り切れなかったこと。ちなみにその人は最後まで逃げ切れてなかったけど、3人で行っていたら行けたかもしれないし、あの場面は緩める必要が一切なかった。逃げると覚悟決めたならそれで勝負するべきだった。

あと、そもそも勝てる走りではなかった。大悟さんのように後ろにいたほうが絶対良かったし、実際後ろにいるときはとても楽だった。でもレース中の自分は、集団前方維持っていう頭だったし、レース中に後ろが楽って気づいたなら、それを実行するべきだった。

理想は、集団後方にいて、最後3周ぐらいから位置上げて数人で逃げるorスプリントかな。レース前に勝つイメージをしていなかったのは反省。もっと余裕もって展開できるようになりたい。

大悟さん、六川さん運転ありがとうございました。

りさこもサポートありがとうございました。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP