マッサージ報告

2022/10/08 オイルマッサージ報告

国体の会場で無料で20分間マッサージをしてくれるブースがあったので、体験してきた。ちなみに何回来てもいいよと言われたので少し遠慮しつつ2回行った。

最近、左腰からお尻が痛くて、というよりも左右のバランスが悪い感覚があったので、それを相談した。自分はてっきり左脚が長いからバランスが崩れていると思っていたが、右半身が左半身よりも硬いせいで、バランスが崩れているのだそう。右利きだし、荷物とかも右手で持ちがちなのかもしれない。それによって左半身に無駄な負荷がかかり、痛めているのだと言われた。右半身は全部凝ってて、左半身は一部がかなり凝っているという感じらしい。

というわけで次の日もマッサージしてもらったり、一応テニスボールを持ってきていたので、それでマッサージをしたらかなり調子が良くて、なんか腰の痛みが取れた。

夏は体が勝手に柔らかくなるので、マッサージをサボりがちになって、気付かぬうちにバランスが崩れていたのであろう。

ボディケアしっかりやっていきたい。

月に2回くらいマッサージ行ってもいいかも。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP