袖ヶ浦クリテ

10/8(土)

初めてクリテというものに参加した。感想は、楽しい!!

今回はスタート前にカフェインを取ることを意識してみた。いつも心拍が190行かないで高止まりするので、カフェイン摂取したら心拍もっとあがってくれるんじゃないか理論。これが正しいかはわからないけど試してみた。

自分は心拍数がすぐあがってしまうタイプなので(スタート前110くらいあったりする)、クリテということもあり結構キツかった。しかし、ずっと集団の前方から中間くらいには残れたので、今の自分の力の範囲内では、位置取りはよかったのではないかと思っている。

1周目はとにかく集団の先頭について行った。確か3人目くらいを走っていたと思う。逃げを作ろうという動きもあったが、誰もついていかないというか、コーナーですぐ吸収されていたし、このサーキットで逃げを作る意味がわからなかった。

2~7周目は1周目よりも順位は落としたものの、中間より順位は下げなかった。アッベがいたこともあり後ろに着かせてもらった。途中同じコーナーで落車が2回ほどあり、どっちにも巻き込まれそうになった。ここらへんの周回では、集団の先頭の方ではペースがゆっくりになることがあったので、足をうまく休めながら走った。

8周目(最終周回)はもちろんペースが上がった。自分の位置としては、集団の前方にいた。逃げとかは無かったので、周回前半で足を温存してスプリントに持ち込めば、いい順位でゴールできると考えていた。しかし、思ったよりペースが上がり、足を使ってしまった。最後のスプリント前で、横っ腹に痛みが走り、ペースを落としてしまった。結局先頭とは5秒差という情けない結果に終わってしまった。

最後のもがきがしっかりできていれば、10位くらいで入れた感じ。結果は22/52(オープン含める)。普通に悔しい。

ただ、初めてこんなに集団の前で走れていたので、自分の成長を感じた。

サポートや運転ありがとうございました。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP