バンク

10月15日 美鈴湖

まず軽ギアおろしから、48-16で。集中してなさすぎて最初からちぎれた。バンクへの苦手意識ってこういうところから生まれるんだと思う。2本目も中途半端だった。

つづいて、51-15でハロン。うえでの加速を意識していった。ベストタイムですらないし、何ならベストのときはもっと軽い48-15だったから、絶対トルクが不足しているのかも。ハロンわからん病がめっちゃ続いてる。本気でもがいているんだけど出し切れていない感じというか、、

スタンはそこそこいい感触。重心をまえに平行移動していくと、なんか脚が自然と落ちるところがある感じ。そこにスポっと足を入れると体重がしっかりのる。あとは引き脚とかリズムとか全体的にもっと煮詰めるところは多い。つぎは理想形をしっかり頭に入れて臨む。

1kmはもっと速くまわってるつもりだった。最初は足も回りきって美鈴湖マジックを感じていたが、謎にたれ始めて気づいて上げたけど無理だった。風吹き始めたらしいのでそれのせい。一周目9秒台ではいりたい。タイムに謎のムラができてる。

f3000はキツイけど気持ちよく回れた。自分ひとりでは出せないスピードで回り続ける感が良かった。課題としては、先頭でイキってペース落とすことと、先頭交代。1回目は先頭交代もそこそこで、最後一周手前くらいで半周前に出たけどペース落とさずいけた。が、その後の先頭交代でなぜか4人だと思ってて車間空けてしまった。2回目は無駄に1周ひいてペースを落としてしまった。さらにその後めちゃキツくなった。最後まくれーって言われたけど無理だった。弱い。

周回練とかでも、先頭交代に関してはインカレメンバーの団抜きのめちゃくちゃキレイなやつをマネして、しっかり上に上がるようにしていた。でもやっぱりまだ下手くそ。というか後ろが何人かわからずに後方確認している間に離される。そこで今度からは、振り返るのでなく、後ろを見るときに脇の下から見るようにする、もしくは上がった瞬間に見るかにしたい。

もがき愛では、1本目で先頭だったので、先導のつもりであんまうまく位置をあげれなかった。2本目は、前の西村さんにツキイチしてまくってやろうと思ったけど、無理だった。前の六川さんもまくれず微妙な感じ。

新ルール盛りだくさんな感じのステアライン周回は良きだった。二人での先頭交代ってあんまりなかったのでスピード感あって楽しかった。西村さんから逃げ切ろうと思って虚をついたけど無理ポ。

バンク練はロード練よりお話できるから良き。いろいろアドバイス頂いたのでまとめてブログ書くつもり。

西村さん、川野さん運転ありがとうございました。家の近くまで来て頂いて助かりました。りさこサポートありがとう。動画サービスは神でした。

10月16日 ローラー

心拍160維持で2h。時間少ないときはこういうのでサプリメントしていきたい。精神修行的であるけどノンストップってところがミソらしい。あとは某課題を永遠と。

来週からは実走を増やせる。バカと言われるくらい乗りこみたい。

f200 12”44 (6”08,6”36)

1km 1’15”892(16”599,10”876,11”450,11”422,12”800,12”745)

スタン半周

16”414、16”903

f3000

3’37”703

(23”490,22”799,23”632,25”298,26”218,24”693,23”858,23”725,23”990)

3’38”949

(23”655,23”076,24”587,25”492,25”632,25”132,22”814,24”015,24”516)

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP