2022/10/16(active recovery)

昨日の(運転の)疲れがあった。バンク練による疲労は練習単体であれば1日で回復できるのだが、運転をするとどうしても翌日まで引きずってしまうのだよな。ただ筋肉的な疲労はあって腕と背中が痛い。

今日はサイクリング。目的はTTポジションに慣れることと有酸素能力の向上。

だいたい150bpmくらいを狙って走った。以前は150くらいで250-275wくらいだったが、いまは180-200wくらいしかパワーが出ない。気持ちよく走れるのもこのくらいの強度なのでまずは200wを狙ってボリュームを稼ぎ、徐々に低強度域の耐性を築きたい。TTポジションはサドル高がやや高い?事を除いてかなり良さげ。主観ではあるが、空力もよさそう。サドルを下げてもう少し後ろ乗りできるようになればかなりコンフォートなポジションにできる。年内にバンクでLT走とかを行いたい。

最後にスタン的なスプリントを2本。昨日、世界トップのTSPを見て速すぎて声がでた。速すぎて一瞬で終わるのでぜひ見て欲しい。

はやっ!て声出たよね?

加速がえげつないし、トップスピードも意味がわからなかった。スタンの時、一歩目に前に出てはいるのだが、後ろに戻るのが一瞬で、その後は割と上半身はブレずに踏み続けてる。テクニックというよりパワーっ!って感じがしなくもないけど、参考にできる部分は多い。電車の移動中とか暇な時間に動画をみて代理学習を進め、世界一を目指したい。わいも世界戦に出たい。←は?

また、中央のタンデムのポジションを見てみた。

天下の中央さんと比較すると智也がかなり窮屈そうに見える。自分に関しても少し前のめりに見えなくもない。安易に模倣するのは危険だが、次のバンク練では少しだけサドルを後ろに下げて乗ってみようと思う。智也もハンドルとおくしてみる?

気になった時にちゃんと動画があるのがありがたい。せっかくのマネージャー達、使いまくって使いまくって使い倒してもろて。

p.s. 久しぶりに見た

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP