スポ研

現実が見えた。

まずはVO2MAXを測った。心肺系が苦手だということはわかっていたのだが、この結果はやばい、と思った。VO2/kgが53.7だから低いし、ここが低いと他の人と同じ強度でも結構きつい思いをしてしまうので強化したい。タバタとかほとんどやってないから一週間に一回ほど入れていきたい。川野さんに教えてもらった練習計画を参考にして組み込む。最大ワットは350wのところで、オールアウトして足が動かなくなった。max心拍も199だからまあ年相応かな〜って感じで解釈した。もっと長い間漕ぎ続けだら、もうちょっと高いかな〜って思う。

乳酸測定の結果。血を何回かに分けて指から取るのだけれど、最初にプシュって刺す時ちょっと痛かった。課題はzone2だと思う。zone1は、練習場所まで40kmくらいあるし、これからLSDで稼ぐ。2molのところからzone2は一瞬で終わって、zone3のところに入って行っている。このzone2のところをどれだけ多くするかでレースでの自分の展開が幾分楽にできるようになると思うから、ここを鍛えたい。zone2狭すぎ問題。zone3が相対的に大きいのは、高強度の練習ばかりやってたからかもれない、と解釈している。

これからはzone1とzone2を底上げする練習をしたい。

体脂肪率高すぎ。これ完全にプールで息吐ききれなかった俺のせいだわ。でも自分では息を吐き切ったつもりなんだけど。今まで自分の体脂肪率10%超えたことないから、この値は無視しよう。

筋肉を増やして、除脂肪体重を増やしていきたい。

最近ピスト乗ってると特に、右足ばっかり使ってる気がする。右足だけ疲れるということが多々ある。

p.s. タフグミいろんなの出てて嬉しい!

平井健三

平井健三

経済学部2年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP