バンク練報告

今日は13時から17時までだったので、時間が短かった。団体も多かった。

できたメニュー

周回練

軽ギアハロン

1キロ

TSPショート

TSPショート

ハロン

振り返り

周回練は風とか脚の影響もあって、少し詰まる時があったので、そこは要改善

1キロに関して

53-14 3.79 17.83 12.01 11.59 12.55 12.76

51-13 3.92 17.34 11.905 12.258 13.152 14.142

こんな感じ上が6秒のとき 下が今回

スタンの向上と最初の加速は良くなった。しかし、垂れ垂れ侍になってしまった。最近短距離メニューをこなしているにも関わらず、タイムが落ちた。やはり中長系のメニューも行わないと筋持久力と乳酸処理が弱くなってしまうのかもしれない。あとは単純に最初突っ込みすぎた説もある。自分はロードをずっとやってきたので、もう少し1キロの踏み方を工夫する必要がある。しかし、それにしても激遅で萎えた。下手したら5秒台載せられるかも的なノリでいってたので、自分の弱さに萎えた。進まなければ退化。文字通り退化した。

チースプに関しては短距離メニューの成果がでている。スタンも割と離されることなく、スピードもあげることが出来たので良かった。強いて言えば、スタンでもっと余裕を持ちたいこと、もがく時の持久力をあげて、余裕を持って2、3走でもがきたい。

ハロンに関してはもっとギアをかけてもいいと思った。フレッシュな脚で53-13とかだったら今日のコンディションでも10秒台は出せたと思う。今日のハロンに関しては52-13で行ったが、回せすぎた。回せることはいい事なので良しとする。反省点は加速のタイミングが遅いこと、センター位からあげる。上バンで最高速くらいにはもっていきたい。あとハンドル投げ、ライン超える時には伸びきって、重心が移動出来ている状態が良い。

Q.短距離だけの選手にロード練って必要ありますか?

A.結論 必要です。


            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ

p.s.ヘルメツトは大きいくらいがいいじゃないか

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP