練習報告

10/22(土) 133.7km

平塚まで自走した。帰りは足バキッてたが流しペースで走れば意外といけた。

ハロン、軽ギアロケット、F3000*2、ハロンもがき

ハロン 12’611 50-14

ハロンは、結構スピード乗った気がしたけどこのタイムだった。思い返してみると回す感覚を意識してなかった。ギアを今までよりも重くしていたので踏み込むイメージでおろしてしまっていた。次はタイム計測しやすいそうに、タイム計測者がいる方でゴールしたい。

カルギアロケットでは後ろの阿部をつまらせてしまった。

F3000では、DHを使った車間の詰めと先頭交代を意識して臨んだ。結果、車間は前回よりも断然良くなった。車間を詰めることができなくて、美鈴湖で千切れていた気がするので、その点は良かった。だが先頭交代がまだ下手で、ここでエネルギーを消耗してしまう。2本目では先頭交代の宇佐美さんや先輩方の指導のもと、うまくできたとこもあったが、まだ詰めれる、というところもあった。何回も練習して慣れていきたい。

F3000では、締まらないということで、岩間を誘ってハロンもがき。智也さんもついてきてくれたので質の高いもがきができた。もちろんまくれなかったのは悔しいけど、いつか練習しまくってまくりたい。

サポートありがとうございました。

10/23(日) 129.47km

前日の平塚競輪が自走ということもあったので、◯サイLSDを行った。集合場所についた時に、シーラントが塞いでたので気付かなかったのだが、なんかスロパンしてた。シーラントのおかげで、エア漏れはなかったので一応4barくらいで走れた。

チューブレスタイヤって決戦タイヤが多くて選択肢も少ない気がする。決戦タイヤはもちろん薄くて、ちょっとしたことでパンクするので、分厚いタイヤを探していたのだが、goodyearのF1tlがいいかもしれない(supersportsじゃない方)。めちゃくちゃ分厚かった。アジリストやircがぺっラペらに感じる。分厚すぎて、気密性が高かったのでフロアポンプでもビード上がったので、最高に気持ちいいタイヤ。重量は重いけど、そこは割り切る。

ロードピスト双方のステムを長くする。

今月の走行距離(10/23時点)で1213.3kmなのだが、zone2に効かせるトレーニングをあまりしていない気がする。寒くて心拍計を朝つけるのが冷たくて億劫なのだが、心拍測りながら刺激を入れていきたい。10月中旬に全体ミーティングで一年の走行距離が短いと言われて、ハッとなってそこから走行距離を延ばそう!と意識するようになったので、今月はそこまで距離を稼ぐことはできないかもしれないが、来月からも頑張りたい。対面授業の中どのように練習時間を確保するかを真剣に考えていきたい。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP