平塚バンク

2022/10/22 平塚バンク

メインはハロンとDHポジの再考+ライン取りだったが、時間も短いし、どっちも中途半端になった。

周回、ハロン、スタン2(54*14)F3000×2(52*15)、ハロン×2

・スタン

今年の春よりはかなり良くなってきた、上半身の押さえつけが全然足りていない感じはする。

・ライン取り

自分の癖がわかってきた。コーナー入り口の前でちょっと膨らんでしまう。特にベロとかだとその膨らみが大きくなりそうなので治していきたい。(ちなみに今回はてつおさんリスペクトで真下しか見ないようなポジションでも走った。)

・車間

ドロハンだとだいぶ詰めれるようになったと思う。DHはむずい。

F3000

阿部とけんぞうはもっと一定で走ることと上に上がる時に少し踏むことを意識して欲しい。岩間は千切れるのがあまりにも早すぎる。

総じてもっと綺麗に回したいなと思った。今回はギアをかけずに丁寧に走ることを意識したが、回転数で稼ぐ分ごまかしが効かない。回す練習もしたい。あと、ハンドル近すぎてもがけていないということにも気づけた。

サポートもありがとうございました、杉岡さんもありがとうございました。平田&りさこちゃんの組み合わせのサポートは安定感があってよかったです。

りさこちゃんはなんだかんだ一緒に練習入るのは数ヶ月ぶりとかで、この数ヶ月でいろいろ学んだんだろうなと思えました(ブログやサポートの回数の多さを見ててもそう思います)。タイム読みについては全く文句はないですが、直すところを欲しているみたいなので、これ意識して欲しいなってことを残しておきます。これは完全に僕好みのタイム読みになるので全員に参考になるかは分かりません。

・毎周同じ読み方()、タイミングで、とにかく淡々と伝える。

・ハキハキと。18秒あたりは語尾が同じなので注意。

・レース前にあたふたしない、自信持つ。

なんかタイム読みに関して何人かと話したが、結局どういうタイム読みが正解って、走者とタイム読みの組み合わせな気がしている。だからタイム読みしたいなら練習からタイム読みして欲しいです。あと圧倒的な安心感。これも大事だと思う。タイム読みがあわあわしていると、こっちまでそれに気を取られるし、不安になる。

ちなみに僕タイム読みしたことありません()

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP