2022/10/25(部室練)

515起きand二度寝520起き525弁当詰める530身支度540発556乗車652日吉着

部室練になった事で良心的な起床時間になった。部室練だと短中一緒にできるのが良い。日の出の遅い時期は定期的に取り入れても良いのでは。

今日の目的は30日のバンク練前にピストのポジションとクリート位置を変更しておく事、回転力強化、肩トレ。

ピストポジション変更

前回のバンク練でハンドルが低すぎるのを感じていた。空力は良さそうなのだけど、踏めなかったらどうしようもないし、なによりスタンがしずらかった。

そこで130mm7°から140mm17°の裏返しに。

見た目は残念だがスタンは圧倒的にしやすい。でも上にあげた分、リーチが短くなったのでもう少し伸ばしたいかも。velobike買うしかないのか…。ピストって適正+2サイズ上くらいがちょうどいいんか?

クリート位置変更

ずーっと変えたかったのに変えてなかったクリート位置も変更。登りやすくしたくて1番深くしていたが、ケイデンスを上げづらいので、左右とも5mm前に。そもそも元の位置が適正じゃなくて走ってると足が靴の中で勝手に動いていた。もがいた感じは前よりもかなり良い。割とばっちりかも。ただ、実際に走ってみないとわからない部分も多いので、明後日入念にチェックしたい。最近寒くなってきたので膝をやらないように注意しつつ。

回転力強化

3本ローラーでもがきを5本。サイコンには190rpmと表示されていたけど、そんなに出せてない。ギアも少し重くて余計な負荷がかかってしまった。それにしても回せなくなっている。3番ローラーより先にマグとかに乗って強制的に回すような練習をした方がいいかも。

ただ今日はポジションを変えた事もあり、ケイデンスを上げても上半身がぶれなくて良き。ペダリングも雑にはならなかったし、安定感は増してる。

肩トレ+

部室ではダンベル種目以外致しません。

ベントオーバーロー、フロントレイズ、サイドレイズ、スプリットスクワット

2限の三田に移動中の今、無事肩がだるい。肩はこれまでやってこなかったけど、人より弱いので重点的に行っていきたい。

練習1日目 無酸素・神経系done。

p.s. 健三軽量化ニキに。身体は重量化していく模様。

ぴゅいニキえぐい重量扱ってて草

ステム評論家しみてく。基準は人とハンドル。

おーわだ氏、立地完璧。音楽経験者ゆえ、メトロノーム音源不要。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP