練習報告

10/29(土)

オフなはずだったが、自転車に乗らないと罪悪感を感じてしまう体になってしまったので、SFRをやりに2h。本当は普段はしないような長距離サイクリングをしたかったのだが、思ったよりも教習所と課題に追い込まれてしまっていて、長い時間を確保できなかった。

安定のSFC近辺の2段坂へ。1分半のSFRを8本。

最初から8本やると決めていたわけではなくて、2hくらい走ったら8本になった。膝の調子が少し心配で、ウエイトとかで負荷をかけるのが億劫だったので、ウエイト代わりとしてはちょうどいい刺激になった。

大体、330wを40回転台で。

1本目はアップにして、2~6本目は75N弱出せていたが、最後の2本は疲れて70Nを下回ってしまっていた。2段坂なので、途中で勾配が緩くなってトルクがかからなくなる区間があることを考慮するとまあまあな気がする。少なくとも今までよりは上がっているが、ただ単に体重が増えた分かもしれない。1分にしたら、多分80Nは出せる。目指せ1分100N。

手を添えるイメージと言うが、文字通り指を添えているだけだったので、指を攣りかけた。

最近はなぜか写真がうまくアップロードできないことが多くて、アイキャッチを載せることができていない。

ps.教習所の先生がみんな個性的だが、マニュアル乗った時にオートマをバカにするのは共通している。自分が落車して作った拳の怪我をみて、格闘技やってるんですか?って聞いてくる先生多いがち。

挙句の果てには危ない人間が近寄らなそうで良いですねとまで言われた…

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP