オキシトシンが吸いたなってきたわ

深海魚みたいに夜を潜る、孤独はどうしようもなく深いから

中野裕友

10/7 2022  15:14

今回もまた、彼らは往々にして表参道のカフェの類について語るであろう。そんな予想を遥かに超えて、敗北を知ることになった。

—— 沖縄でのスキューバダイビング について

… あぁ。敗北。それも圧倒的、敗北である。

敗北、疎外感、I’m indifferent…

 

相手の話はまだ続いていたが、十分に耳を傾けることはせずに静かに想像した。沖縄に行けば必ず台風が直撃する。そんな理不尽すぎる妄想は相手が話を終えても続いた。

その想像の間は、両者は静かな沈黙の中にあった。ほんのわずかな時間にすぎない沈黙であった。

沈黙を超えて、深海魚が夜を泳ぐ。夜を潜ったことはあるか?自分は沖縄の海を泳いだことはないのだけれど。孤独はどうしようもなく深いんだ。

いまはただ、この瞬間の敗北を知りたい。

相手はおもむろにハンドクリームをとり出していた。甘く、フローラルな香りが鼻腔をくすぐる。オキシトシンが香るなら、匂いはこれがいいな。

オレは、相手が待ってくれていること、そして、その沈黙に静かに感謝した。

中野 裕友

中野 裕友

莉雁、懊?∝?縺ヲ縺ョ譚セ螻九〒

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP