報告

10/31(月)

筋トレ。脂肪と体重が落ちてた。謎。

11/1(火)

筋トレ。前日より少し負荷を上げて。

今までそんなに筋トレをやってこなかった理由として、シーズン中で自転車の練習が多かったからというのが第一ではあるが、年齢的な問題もある。

日本人は身長などが伸びるのは早いものの、骨格や内臓が出来上がるのが欧米人よりも遅いということになっている。筋トレも、欧米ならばジュニアの選手でも、週1~2日ほどの筋トレで体が大きくなるらしいのだが、日本人は20歳くらいまでは、高校球児のように毎日筋トレをやる勢いじゃない限り、体が労力に対してそこまで大きくはならないそうだ。もちろん個人差はあるが、自分は日本人の選手の中でも骨格が出来上がるのが遅い気がしていたので、あえてやっていなかった。

しかしながら、海外遠征などを経験し、体がそこまで大きくならなかったとしても少しでも体を大きくする必要があると感じ、年齢的にもそろそろかなと思って筋トレを再開した。ちなみに高校時代は細身のままだった。

今のところは劇的な変化はないが、しばらくは続けようと思う。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP