10月まとめ

【自転車関連】

走行距離1952km 毎日ライド月間

スプレッドシートに距離を打ち込んで2000kmに乗らなかったことが発覚。せっかくここまで来ていたのならもう少し稼げばよかった。

最近Zwiftによる疲労を感じなくなってきている気がする。少し前までは多少疲れていたが、同じことを毎日しすぎて耐性がつきすぎているのかもしれない。一日あたり10kmぐらい増やしてはいるが、さすがに2時間以上は飽きる。冬はあんまり外に行きたくないが、ロングは行く必要があるかも。

【生活編】

10月は秋学期が始まっていたものの、今までと同様にバイトも部活もない。それに加えて春学期にはあった授業すらない。夏休みとなんら変わらない、曜日感覚皆無の生活が始まった。

春学期は月曜日から金曜日まで1限か2限かのどちらかに必ず授業を入れていたから、朝の動きが良かったが、10月はあまりよくなった。というより夜型の生活になりつつある。昼過ぎに研究室に行き、日付を跨ぐぐらいの時間に家に帰ることもよくあった。

研究もしていたが、資格勉強がメインだった。応用情報技術者試験と基本情報技術者試験。ITコンサルやシステムエンジニアだと基本情報の方は入社1年目で取らされることも多いらしい。一応、基本情報は無事合格。応用情報の合格発表は12月。早く合否を出してほしい。履歴書に書けないのは困る。

資格の勉強に時間を費やしていたものの、最後の方は勉強に飽きていていたし、時間の使い方が下手な日が多かった。夏休みと比べてタスクの量が少なかったからだと思う。おかげさまで睡眠時間が増え、6時間連続で寝ることができる日がかなり増えた(タスクが多いと今までは3時間ぐらいで自然に起きてしまっていた)。まあ今月は休憩月だったってことで、11月から頑張っていきたい。

【就活編】

B社との相性がめちゃくちゃ悪い。本選考を2回出したのにどちらも門前払いをくらった。P社との相性もイマイチ。インターンを別の職種で2回出したのに、どちらも一つ手前で落とされる。総じて10月の就活はあまりうまくいかなかった印象が強い。K社に入れることができればそれでいいが、精神安定のためにもその前に内定を貰っておきたい。

p.s.こうやってのんびりブログを書いている間に10kmぐらい進みました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP