爆死報告

11/14(月)

初FTP計測(20分走 wattbike)を行なった。ミーティングで山田さんが言及していたので、自分の中で決心した(ワットバイクから正直逃げてる自分がいました)。

自分的には死にそうになりながら漕いだのだが、さすがにこの結果は厳しすぎる。FTP227wは低すぎる。初FTPということや、ワットバイクだから、とか色々言い訳はできるのだが、この現実を噛み締めて練習していこうと思う。逆に、早くからこの値がわかって良かった気がする。

この冬、ワットバイクから逃げるのはやめようと思う。この値を参考にSSTや5分走をやっていこうと思う。

FTP測った後、ウェイトを行った。

●デッドリフト 20kg(以下バーの重量除く) 10回*3セット

(意識したこと)

・肩をバーよりも前の位置に置く

・背中、腰の上部(背中起立筋)に効いていることを意識。

・背中をまっすぐにすることを意識。上げる時よりも下ろすときをゆっくり。

●ベンチプレス 20kg: 10回, 30kg: 10回*2セット

(意識したこと)

・手首を巻き込まない、怪我の原因になるため。(多賀谷さんアドバイス)

●スクワット 20kg: 10回*3セット

(意識したこと)

腰をしっかり下ろす。

胸を張って、腹筋を入れて、腰を反らすことができていない(最重要課題)。

色々多賀谷さんに教えてもらったけれど、腰を反らすのが難しい。腹踊りとか教えてもらったけど、腹踊りなんて人生で聞いたこともないし、見たこともないのでイメージすることができなかった。ここら辺は自分的には難しかった。四つん這いになった状態ではできたけれど、四つん這いになりながらスクワットはできないので、起立した状態でそれができるようになりたい。

平井健三

平井健三

経済学部2年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP