境川

ほぼフル稼働のバンク練に行くのが久しぶりで、ワクワクと同時に、鹿児島で覚えたことを忘れてないか不安になりつつ、車では一睡もせず、境川に到着。

選手がピスト組んでる間にけっぱの空気をちょっとだけ入れて、また選手のとこに戻りました。

マネージャー的目線で、この時間に空気入れちゃうのがいいかなーって思ってたけど、その場にいた山田が選手のとこいたほうがいいよって教えてくれました。

実際戻ったらできることたくさんあったし、山田あんがとーって感じでした。

ピストに空気入れて、持ってってを繰り返して、部車片付けて、ちょうどいいとこにホワイトボードあったから練習スケジュール書いて、周回練は1年生たちと山田でやってくれてたので残りのけっぱに空気を入れて、準備完了。

選手数も多くって、時間の兼ね合いとかで2タームめ(短時間神経系ターム)のメニューの順番組むところで頭がパンクして、結局岳に協力してもらいました。

六川の、まあいいんじゃないっすかそんなもんすよ精神を見習いながら、

1年前かな?に行った、境川のことを思い出していました。

昨日のように選手の人数も他大の数も多かったけど、佐々木さんがものの見事に順番を決め、仕切ってくださっていたのを思い出しました。

タームの間も忙しいけど、準備の時がいちばんバタバタしますね。

今回から岳主将監修のもとバンク練記録用紙を新しくしてみました。ギア比、測定者、時間を書くところを追加して、メモのところには走順とか何周ひいたかとか書ければいいなーと思って作りました。よかったら使ってください。

今回の反省

ホルダーもビデオもタイム読みも必要だったり、H/Bの両方にホルダーが必要だったりした時、すぐ人を割り振ることができなかった

指示が不適切(上手じゃないって意味です)

スタートまでのカウントが下手だった

記録用紙がなんか見づらかった

あと、ビデオアップしてる間も選手がビデオ見られるように何かできることはないかなあと思いました。

普通に取り込んだらすぐビデオ抜いてもらって別のパソコンに繋げてみせるとか?まあ色々やってみたいです。

メモ

出走直前は水分があるといい

石井さんが来てくださり本当に嬉しかったです。石井さんはずっとお世話になった先輩です。私はまだまだちんちくりんなので来年のインカレを見に来ていただいて、石井さんをオォっと言わせてから引退するのが目標の一つです。

3人いると2人バンクについて、1人必要なさそうだったら片付けとかに回れて良いです。

積み込みではけんぞー隊長が率先してがんばってくれてました。ぼくは下手くそなんで〜と言いながらもやってくれてて、👍でした。

帰りも一睡もせず帰りました。

バンクに行くといろんなことに気づけます。ありがとうございました!

初チップスターたのしみです。

次回新しくやること

・電子音の音源を使ってみる

・川野に出走前サイコンの電源入れたか聞く

川野ヤマダ運転ありがとうでした

メモからはっつけたら改行が全て台無しになっていました

平田碧海

平田碧海

誠実に

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP