練習報告

11/12 部室

3本ローラー  5分 (アップ)

        5分 (120回転、後半は115くらい)

        5分 (110回転)

        20分(95回転)

        5分 (115回転)

今日は尚弘さんにみていただいた。正直今日120回転はクリアする気でいた。しかし、いざ回してみると半分ぐらいのところで110回転まで落ちてしまっていた。やはり筋肉持久力が足りないことを痛感した。フォームはだいぶ綺麗になってきたと思う。しかしまだ速度が上がると前に重心が入ってしまうのを気をつけたい。110回転は問題なく回すことができた。最初の計測の時はこれだけで倒れていたので成長を感じられた。95回転で20分は低強度で長時間の練習だった。10分までは割と余裕を持ってできていたが、そこからの5分間がかなりきつかった。最後の5分間はアドレナリンが出ていたこともあり、辛いとは感じたが、最後にもがきをできるくらいに体力が残せた。最後に115回転、5分をやり、かなりきつかったが、乗り切ることができた。今日は尚弘さんから自転車の価格に関しての説明があった。ブレーキ、フレーム、ギア、ホイール、Di2などで価格変化してきて、一番安くて15万円でそれなりの機能をそろえると最低25万と言われ驚いた。バイト頑張りたい。

11/13 部室

3本ローラー 5分 (アップ)

       5分 (110回転)

       3分 (120回転)

       20分(90回転)

スラローム (八の字)

ボトルキャッチ

体幹

今日は直さんに練習を見ていただいた。120回転は3分回すことができた。昨日は2分30秒くらいでダウンしたが、3分回せて少し長くできて嬉しかった。外にローラーを置いて練習をしていたため、風が少し寒かったが、脱輪することなく終われてよかったと思う。110回転は普通に回すことができた。もうそろそろ外に出れそうだ。八の字は普通に難しかった。体重を曲がっている方向に傾けながら惰性で曲がるのは難しかった。またハンドルを一度曲げてらその角度を維持して曲がるのが難しかった。ボトルキャッチは両方とも一応できたがまだ確実にはできないのでもっと上達させたい。体幹は普通にきつかった。何回か途中で諦めてしまったので、もっと気持ちを強くしなくてはならない。練習後直さんからウェアを何着かいただいた。ありがたい。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP