境川

テスト勉強に追われ息がとまってました…遅れましたが振り返ります。

11/22@境川

平日だったのでそこまで渋滞はしていなくて、ほぼ時間通りに到着。寒くて寒くて、着いた頃は霧がかかってバック側が見えないほどでした。

積み下ろしをして、前回いろいろとやることがあったのでけっぱの空気入れは後回しにして(今回けっぱはほぼ使わなかったですが)ちょこまかしてました。今回はピスト組むお手伝いと、空気入れ係をやりました。まっすぐ差してヒラメを閉めて、というところまでは前回と同じでしたが、ネジを緩めてから一回押して空気が抜けることを確認してから差すとなおよしということで、次から気をつけます。

あとは、ちょっと時間が押していたので早く周回入りたいということで組み終わったピストを下に運んだりメニューが決まっていなかったので聞いたりしました。境川は階段ですっころびそうなので細心の注意を払っていますがピストをおろすときいつも内心ひやひやです。

早慶戦本番想定組をななさんにやっていただいた以外はほぼ1タームごとにビデオとインフィールドを分担しました。ここでまたまた私のパソコンが直射日光に負けて動きが悪くなってしまい、ビデオアップロードをほぼななさんにお願いしてしまいすみませんでした、、ビデオをアップするまでの時間に使っていない方のパソコン(2人いる場合)で振り返りをしてもらうことで時間の無駄をなくせることがわかりました。次からもそういうふうにしたいです。

パソコンが使い物にならなかったのでターム間の順番決めやギア比の聞き取りをしてました。決めたはいいけどまだ準備に時間がかかりそうなのに先にもってきてしまったメニューもあったので周りの状況をよく見て考えないといけないと思いました。

今回の最大の反省点はビデオの出来です。普段酔わないのになぜか車酔いして、小さい画面を見るのがきつくてちょこちょこフレームアウトしてたりズームアウトしすぎてたりしてたのに気づけませんでした、、本当にすみませんでした。

もがきあいとか着順争い系のメニューで、いつも白線を垂直に映したいと思うけどいい場所がないです。あとは、ズームインしすぎると追うのが難しい上に白線とか計測線が見えにくいからそこもあらためて注意しようと思いました。

意外と重要なのかなと思ったことは、100mラップほしいか聞くことでした。100mの入りを何秒台に乗せたいとか話してるのを盗み聞いて、いろいろな目的があるからちゃんと意思疎通はするべきだと思いました。これまででもしできていなければすみません、次から気をつけます。

100mラップは足せば半周ラップになるわけだし、F3000とかIPとか以外のハロンスタンあたりはいつも半周か100どっちで取りますかって聞いてたけど基本どっちの方がいいのでしょうか、、(今更ですみません、毎回聞いてて申し訳なくなってきました)半周出す足し算をするときに10進数の計算と60進数の計算がこんがらがるのは私が悪いのでそこは努力します、、公文やっとけばよかった。

タイム読みをまた少ししましたが私がちょっと近くに寄りすぎなのか、もし膨らんでいるとしたら自分のせいな気がします本当にごめんなさい、、私の目線だと近寄ってる感じはなくて、気をつけないとなと思います。

あと、最近本当に感じますが数字の発音ってちょっと違うだけでも(?)って顔をされます。近頃関西弁に囲まれていたせいでマスターしたはずの 数字の発音 標準語Ver. が脳にインストールされておらず、変な発音になりました。選手は一瞬で通り過ぎるからそこでちょっとでも(?)ってなると本当に致命的なので再インストールしておきます、、慣れてはきたけど数字だけは直りきらなくて結構真剣に困ってます。

スクラッチとエリミという実践形式の練習もあって、判定するの緊張しましたが面白かったです。

スクラッチのビデオの撮り方を全学で教えてもらった時のことを思い出しました。たくさん練習したいです。

周りをよく見て、できることを探していこうと思います。

運転ありがとうございました。今回も連れて行ってくださりありがとうございました。

p.s.サッカーちょっとだけ見れました。うちの子どうやら熱血ファンみたいです。

終わります。

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP