メガ進化

11/28(月)

ローラー

40-20 ✖️10本✖️2set

急に40-20をやってみたくなったのでやってみた。一応メニューとしては初めてやった気がする。

40secの目標は450wくらいにしていたが、最初の数本ですら450wをギリギリ出せている状態で、途中から400wを切るかどうかぐらいしか出せていなかった。ゼロスタートで最初の方がうまく計測されないので、若干ワットの下振れがあるとはいえ、もう少し出したかった。

締めは10-50✖️10set

疲れていたが、maxパワーは全て1000w以上に乗せられた。ガムシャラにもがきすぎて、クイック外れてフレーム削ったことあるので、ダイレクトドライブでローラーする時は上品にスプリントしている。

土日に肉体労働した後だったので筋肉は仕上がっていたが、有酸素は久々だったので、心臓がついてきていなかった。

11/30(水)

雨上がりだったので室内ローラー&教習所の後にウエイト

2min-2min✖️6

秋田氏は謎の進化を遂げていた。従来+30wくらいで踏めるようになっていた。パワーメーターの上振れかと思ったが、いつもより明らかに踏めている感覚があったし、ギアも一枚重いギアで踏めていたので間違いないであろう。400w超えてから、以前よりもだいぶ楽に踏めるようになった。流石に長時間の持続は無理だけど。

体重が増えただけかとも思ったが、筋トレした後に体重測っても、ちょっと増えたくらいだった。その代わりとして、体脂肪が減っていた。体組成計なので、各部位の筋肉量が出るのだが、胴体の部分の筋肉が結構増えているようだった。確かに、ローラーやる時、自分は腹がぺったんこになってしまうタイプなのだが、今回は実走と同じくらい腹が膨らんでいた(気がする)。

多分筋トレの成果。そう信じている…。でも実際のところ、圧倒的に筋肉がなかったので、少し筋肉がつくだけでも成長の幅は大きい気がする。まあ、速くなれればなんでもいいです。シーズン中よりもパワーが出てるのは、複雑な気持ちではあるが喜んでおく。

ちなみに、前にも言ったけど自分はRX型(バランス型)なので何でもできる可能性があります。何でもできるようになります。どうでもいいけど、遅筋型の人の100mの最速タイムは10.7とかだった気がする。本当のトップにはなれないけれど、普通に速いじゃんと思ってしまう。ある程度までは、短距離も頑張れる可能性はありますね。

ps.早慶戦のアナウンスの写真、普通にかっこいいですね。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP