慶早戦

1204 早慶戦

最初は1kmTT

周回連をアップとした。いつものバンク練くらいの気持ちでは行きたくなかったが、正直あまり集中できたとは言えない。

まずスタンが遅かった。一歩目がうまく行かなかったのでその後挽回しようと強めに踏んだら後輪が浮いてしまった。その後はずっと全力で踏むだけ。タイムは満足いかないが、現状この程度の実力だってこと。もう少しペーシングとかで工夫する余地がありそうだと今更ながら感じてきた。目標タイムは冬の境川で14秒台。次のバンクでいろいろ試す。

続いてエリミ

とにかく先輩を潰さないようにと考えていたら、先輩の前に出づらくなってしまった。最後はケンゾーが余裕ある感じでスプリントしてたので譲っておいた。全体的に下手だった。もう少し脚ためて大悟さんを潰さないようにするくらいはできたはず。

最後に団抜き

メンバーは六川さん、大悟さん、けんぞう、あべ。作戦としては1年生ズが1周引きで、先輩方には1.5周がんばっていただく。声かけあってなんとか5分切り目指す。

反省としては、まずスタンのときに前の人がまだ座ってないのに座ってしまったこと。それと、最後上に避けなきゃいけないのにずれなかったこと。正直初合わせなので目をつぶっていただきたいが、来年は正メンバーにならねばならないのでここらへんはもっと団抜き練をしたいところ。やっぱり先頭交代が下手。

終盤、ペースが落ちそうだったしケンゾーもきつそうだったので、自分が最後まで残らなきゃと思って半周引きにしたが、良い判断だったと思う。崩壊しなかったのも良かった。ただ、スタンが遅すぎたことなど、もっと煮詰めれば絶対に5分切れるはずなのでこのメンバーで練習したいと思った。

早慶戦の勝利はめちゃくちゃ嬉しい。ただ、やっぱり来年も勝ちたいので、自分もチームとしても、もっともっと成長しないとならないと思った。勝因として大きいのはやっぱり万全の準備。自分にもチームにも足りていない部分だが、今回はチームとしてかなり準備して早慶戦に臨めた。特に意識の共有っていう部分。やっぱり早め早めの行動が重要だと思う。来年の早慶戦は今年以上に厳しいはずだけど、来シーズンも含めてチームとして入念な準備で臨みたいですよね。

最高の結果でした。今大会を運営してくださった方、サポートしていただいた方、本当にありがとうございます。

早慶戦と書いてしまいました。修正がめんどいのでタイトルだけ慶早戦にしときます。

写真撮るの下手になってた。練習しとこ

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP