上半身の安定性

2022/12/07 z2 with sprints

z2維持しつつ、10秒スプリントを10分に一回。クリテを意識するため某所で。ハンドル幅を広げたので腕を無駄振りしなくていいようになった。綺麗に振れないのでこっちの方がいいかも。巡航はフォーム意識しながら。神宮では昨年同様逃げ決めます。

練習効率はそこまで悪くないと思っているが、z2を稼ぐためだけならローラーでやった方がいいよなとは思う。でも実走で得られる感覚(バイクコントロールやフォーム、もがきなど)も多いから迷いどころ。

立教鹿島から体が大きくなったと言及されていたが(ちょい嬉しい)、大きくはなっていないが少し安定感のようなものを感じてはいる。筋肉がついたというよりも、週に2回のウエイトと気ままに続けている懸垂のおかげで常に上半身が鈍らない状況が続いているというかなんというか。筋肉が寝ていないからか、上手に動かせている感覚がある。あと巡航はやっぱり上半身の筋肉重要やなと6年目にして気づいた。安定性大事。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Weekend Races Report

  2. けいはんな

  3. TRS

  4. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

PAGE TOP